2011年11月23日

12月の香港予定

早いもので今年ももう終わり。
12月に入れば、すぐお正月。おせちにお雑煮だ(すでに楽しみ)。
ついこないだまでエライ暑かったのが、今日日寒くて、自転車通勤の私は、ついにダウンジャケットを着てしまった。

そして、ダウンジャケットは要らないであろう香港に12月は2日から、今年の〆?で行く。

「最近行ってないの?香港」 なんて、もろもろイヤミも言われたりして。
イヤ、ちゃんと行きますよ。

いつもの、21日前購入期限のチケットをぎりぎりで買った。
いつもの、午後便なので仕事は早退して行くわけだが、今回は予算がない。


行きたいし行くことに意義があるので、予算なくてもいい?わけだが、
それにしても・・・ない。
毎回、贅沢はしていないけど超節約滞在の予定。


余分なものは買わないように、
食事は茶餐廳三昧(は、ちょっと悲しすぎるか) すればいいかな。 

そんな予定であるが、買わなきゃいけないものはある。

冬用のスキンケアは必須。これが一番お金がかかる。

キケンなのは、クリスマスシーズンで、「クリスマス限定セット」たるものが出てそうで、 こういうのが好きでたまらないので
調子に乗らないよう要注意である。

すでに、ORIGINSから、そんなセット売りますよメールが届いてる。
で、買いたい!と思ってしまった。
Jurliqueからのメールもそろそろ届きそう・・・マズイなぁ


カラダ用にぬるのも、もうストックがない。
昨夜、父親が肌が乾燥してかゆいというので、私のボディーローションを提供。
新品のだけど、どうせ母親も使うだろうからすぐなくなるわ。

乾燥肌なのに石鹸でゴシゴシ洗うというので石鹸は廃止。
そういえば弟は何でカラダ洗っているんだろうと、
聞いてみると、シャンプーで髪もカラダも洗ってるとのこと。
シャワージェルがお風呂場に置いてないからだという。
そういや置いてないな。いつから置いてないんだろう。
そんなわけでシャワージェルもお風呂場に提供。

母親は母親で自分が買ってきてるBODY SHOPのを使用してるとのこと。
父親にあげたボディーローションは、BODY SHOPのもの。
1,200円くらいはするよ、と母親。
えーっ?そんなにするの? と父親。
いえ、そんな高いと思いませんけど、私はその倍はするのを使ってる、
とは心が痛んで言えず。
なにせ貧乏性・・・うちってそんな貧乏じゃないけど。

父親ばっかにあげると母親がすねるので、
そういうわけで、
「12月に香港いくから、買ってくるわ。3人のために提供するわ!」
と調子に乗ってしまった。 予算ないのになぁ



私の親指が巻き爪になってしまっている。
なので、普通につま先のあるヒールが履けない状態で、つま先が開いている(この寒いのに)ものか、
ぽっくりしているのしかだめで、2足を交代で履いてるけど、もう1足欲しいなと。

ドライフルーツやナッツ類は絶対欲しいし。


必要リストを書いてみたら、超節約にならず。 まったくだめじゃん。
どれだけ削ることができるか・・・

茶餐廳三昧もたぶんムリでしょう。好きだけどね、茶餐廳。


ちょっとスタンレーに行ってみたいなと思ってるけど、バス酔うからどうだろ。
山越えしない経路とかあるんかしら。


超節約滞在(予定)でも、行くのが楽しみだ。



確認してみたいことがあり、いつから行くのかを書いてみた。
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 23:37| 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | 香港旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする