2012年06月23日

金華冰廳 Kam Wah Cafe

5/7

下午茶。

何度ここの前を通ったことか。 一度も買ったことがなかった。
Open Rice でも評判よく、有名なんだよね。

今更ながら入ってみた。



金華冰廳.JPG
凍奶茶+ 菠蘿油


金華冰廳 菠蘿油.JPG
菠蘿油
大きいなぁ・・・持った感じも重っ!
パンがしっかりとしてる。 見た目よりしっとり。 
うん、確かにおいしいね。  
だが、私のお気に入りの香港パンやさんの菠蘿包のパンの方が好きかも。そこのはもっとしっとりしているので。
ま、好みの問題だわね。



お店のおやじさん、親切だった。
私は、菠蘿油がよかったのでそれにしたけど、
カットして挟んであるよと菠蘿包でなことを、ジェスチャーでわざわざ教えてくれてさ。


金華冰廳 店内.JPG
店内。
混み込み〜  行ったのは14時半すぎ。


金華冰廳 蛋撻.JPG

蛋撻。
これはお持ち帰り。 夕方に食べようと思って。
店頭で売っていて、みんなガンガン買ってく姿をみてほんと人気なのね〜と思った。

まだ買い物途中だったので、崩れないように気をつけて持ち歩く。

部屋に戻り片付けとかしてる間に、友人も戻る。
1個食べる気だったが、帰ってきた友人が、ご飯前に〜・・・とぶつぶつ言うので
ちょっとだけ食べた。
ん、おいしいじゃん。 甘くないね。

結局、翌日の朝ご飯となった。
買った日よりなんかおいしい。
たまごの部分がもっと固まってて。包丁でカットできるくらい。
これも好みの問題だが、
寝かした方がうまい、と私は思った。


金華冰廳 Kam Wah Cafe
太子弼街47號地下
G/F, 47 Bute Street, Prince Edward
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 17:08| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港式 茶餐廳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

好彩海鮮酒家 Ho Choi Seafood Restaurant

5/7

お昼ごはんに點心を。

どこ行こうか考えることも面倒だったのでまた好彩海鮮酒家に行った。
というか、翌日帰らないといけないので、買いモノとかに時間が必要で迷ってる時間がなかったから。

それでわかったのが、店舗によって違うなぁ、と。
油麻地のとこより大角咀の方がおいしかったのだ。

蝦餃と叉燒飽、おんなじものを食べたので。


蝦餃は、食べるつもりがなかったのだけど、頼んだものと間違えられてしまって。
まあいいかと、そのまま食べることにしたのだ。
久しぶりの1人點心。
やはり3品が限界だ。



5・6好彩大角咀 蝦餃.JPG
蝦餃。
皮もこっちの方がうまいし、エビプリ感がやはりこっちの方がいいのと、大きかった。
味付けもいい。


5・6 好彩大角咀 蝦餃2.JPG
蝦餃、中身。



5・6 好彩大角咀 蘿蔔糕.JPG
蘿蔔糕
普通においし。


5.6好彩大角咀蠔皇叉燒包.JPG
蠔皇叉燒包
うまい、好み。 叉燒飽もこっちの方がおいしかったなぁ。


おんなじところに2日続けて入ったのは初めて。
それもどうかと思ったけど、ある意味よかった。勉強になった。


好彩海鮮酒家 Ho Choi Seafood Restaurant
大角咀埃華街73號



さて、それからが忙しくて。
暑い中、あれこれと動いた。



ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 23:57| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲茶する(九龍サイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

桂花糕

食後にと、雞じいのところに行く前に購入。
香港パンやさんのショーケースに入ってたのがきれいでおいしそうだった。

桂花糕だけ。 だけ、というのは、ほかに杞子入りとか、玫瑰花のもあったので。

持った感じ、ぼってりとしてて大きい。おいしそ。

冷やしておいて、お風呂上りに食べた。


桂花糕 奧美餅店.JPG
桂花糕
食べやすくカット。

さわかや〜 これはおいしかった。
今まで食べた中で一番かも。というか、好み。
固めで、桂花がすごく効いてる。 いいのを見つけた。
次、杞子と玫瑰花のも試したい。


夜中の桂花糕でした。

奧美餅店 Ommie Patisserie
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 01:07| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甜品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする