2013年04月28日

香港の景色

香港の景色で一番好きなのは、なんといっても、九龍側からみる香港島。
何度みても心にグッとくる。
最近、観てないけれど(笑) 次に行くときは観たいなぁ。。。


ですが、そればかりでもなく、こういう景色も好きなんですよね。

P1110587 奥運から景色.JPG

とっても曇りな空ですが、
遠くに見える高層ビル、海に浮かぶコンテナ?積用の?
ここは、靴を取りにいく途中で撮ったもの。

なんだろ、なんかいいんですよね。 好きだわぁ、こういうのも。

ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 13:48| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ぎらぎら看板の茶餐廳にて。 …足りない。

湯麵がほんとは食べたかったけど、食べてみたいなと思った車仔麵やさんに行ったら、お昼の時間は終わっていたので
久しぶりに茶餐廳で遅いお昼を食べた。

なんとなく、茶餐廳で湯麵は食べたくなく、表のお昼セットで炒麵があり
ぎらぎら看板、レインボーカラーの茶餐廳に入ることに。
その写真を撮ってないのが残念。




P1110572 茶餐廳.jpg
私が頼んだのは、H。
サテ醤えのき牛肉のビーフン炒め。 飲み物セットでHK$39
冷たいものとか、別の飲み物だとそれぞれ加算されるのだが、



私は奶茶。
P1110575 茶餐廳.jpg
濃厚でおいしかったけど…





足りないのは、

P1110577 茶餐廳 炒米.jpg
量ではない。てんこ盛りででできた。
炒米。

量多いなぁと、少し食べてくうちに気付く。

えのきはあり。
牛肉は?? ない。 ネギはある。

千切りでも細切りでもミンチ状でも牛肉が見当たらないのですが。。。

メニューには堂々と牛肉と書いてあるけど。
入ってないじゃんか。絶対入れ忘れている。

あぁ〜  こんなものか。 食べきれず。

ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 22:38| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 港式 茶餐廳など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

久しぶりに靴を買った。 MAUD FRIZON PARIS にて。

靴を買いたいと思っていたところ、たまたま通りがかったお店。
しかもスーパーマーケットに行く途中。
なんとなく入ってみた。

あら、かわいいじゃん。 でも、ペタンコ靴かぁ。。。
私は背が低いのでヒールがあるものしか履かないのだが、それでも値段とかわいさからとで
履いてみようかな。

Tryしたい、と店員さんに伝えた。
黒色で花がついたペタンコを履いてみたところ、 お〜っかわいい! ほしい。
が、リボンがついたのも持ってこられた。
それがまたよくって、とても迷う。
色違いでピンクベージュも持ってこられた。 

持ってこられた、というのはこちらが望んでいないけれど、勝手に店員さんがね。
私はこういう接客が好きだし、自分の目につかなかったものも知ることができるのでいいのだけれど
余計に買ってしまうこともあるんですよねww

それで、ピンクベージュのとすごく迷い、こっちにした。
これは、new arrivalなので安くならなかったけど、イースターセールとかで、二足目から20%オフ。
という、よーく香港ではありがちな。
二足もいらんのよ。  

そしたら、あっ!と目についたヒールの。
しかも安くなっているじゃん。 履いたら、これも買いますと即答。
そしてさらに20%オフになるという。  いい買い物だわ。


P1110726 MAUD FRIZON くつ.JPG
ピンクベージュのリボンの。
とても私らしくないのだが、買っちゃった。 2p弱のヒールしかない。

奥の黒色がさらに安く買えた方。

両方とも、内側の皮がソフトで履き心地がいいのだ。


お値段、二足で HK$ 1,589 なのです。 今のレートで20,000円弱。

そして、この程度の金額でVIPカードを作ってくれた。次回からはどれでも10%オフ。ありがたい。
香港って好きだよなこういうVIPカードって。他にもいくつか持ってる。


そして、黒色。
サイズがなかったので、分店から取り寄せるとのこと。
5日後だった。 帰る前の日。 いいよ、OK 。

で、5日後のお昼ごろに取りにいった。
まだ届いていないの、4時ごろになる。 とのこと。
あらら、まあいいわ。 じゃあ後でと去り、夕方6時ごろ再度出向いた。

sorry...えっ? まだなの?
8時になる。 えーっ? 私は明日日本に帰るの。
明日は大丈夫。 分かった、じゃあ明日。
悪い人ではないんだけど、ちょっと困ったがまあ仕方がない。これも香港?だ。
その夜の8時ごろに届いたと連絡はもらった。
最初から連絡もらうようにしておけばよかったのだけど、こうなるとは思いもよらず。

そして、帰る日。
朝から雨。 結構降っている。
お店は11時オープン。 この雨の中行くのかぁ。。
すごくいやだったけど、行かなきゃ。 靴がベッタベタになるくらい降っていた。

お店についたら、暗い。11時過ぎているんですけど。。。えーどうしよう。
そしたら奥に人影。
手招きして、入れてくれて、そして私の靴が受取れた。
ふぅ〜...何回来ればいいんだww 


 
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 13:19| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする