2013年06月30日

caffè HABITŪ the table

caffè HABITŪ で休憩。

たまにはカフェに入ってゆっくりしたいわ。


P1110886 caffè HABITŪ the table blueberryCheesecake.jpg
blueberryCheesecake+espresso

味?まあまあ。甘さ控えめ、もう少し濃厚のチーズがよかったかな。
コーヒーがおいしかった。しかもカップ並々〜 


Wi-fi接続のパスワードを聞いて、かなりここでリラックスした。
いい時間が取れた。ほっとするわ。



caffè HABITŪ the table 
九龍塘達之路80號又一城UG-19號舖
Shop 19, UG, Festival Walk, 80 Tat Chee Avenue, Kowloon Tong
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 23:35| 香港 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 甜品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

お昼。潮洲麵。

上海街。油麻地の方の。

わざわざ食べに行った。

わざわざというのも、前にも書いたが麵は食べなかった私が、あえて麵を食べに行く。
ブログのカテゴリーにも「麵」なんて作ったし。
大変な進歩?なのだ。

と言っても、香港でたまに潮洲麵は食べていたのだが。


P1110874 油麻地 上海街.jpg
曇り空の上海街。
このあたりは、調理器具通り。



赤い看板の麺やさんに入る。






P1110856 金銘潮州粉麵餐廳menu1.jpg
メニュー その1。
食べたくない具まで入っていたので。








P1110855 金銘潮州粉麵餐廳menu2.jpg
メニュー その2

なので、こちらから好きなものをトッピングできるものにした。


2つ選んで、麺の種類を選び、魚の皮を揚げたものか野菜か、飲み物か。
それで33ドル。


私は、河粉+紫菜墨丸+雲吞+熱奶茶。

奶茶は麵にはあわないだろう と思いながらも奶茶。 


メニューはそれら以外にもあり。




先に奶茶が出てきた。こういう麵やさんなのに濃いめでおいしかった。




P1110860 金銘潮州粉麵餐廳  河粉1.jpg
潮州麵

麺が見えないので出してみました。






P1110868 金銘潮州粉麵餐廳 河粉2.jpg

丸いのはイカ丸。
海苔、蝦とひき肉入りの雲吞。

器が大きく、河粉も多くて。河粉がなかなか減らない。

ここのは、とても薄味。 好みだ。
テーブルに置いてあるラー油をひとかけ入れ、うん、味がしまっていい。

イカ丸がプリっとしてて、お手製なのか?って感じがしたけど。
おいしい。
雲吞はまあまあ。






P1110870 金銘潮州粉麵餐廳 店内.jpg
店内はこんな感じ。キレイです。


ここの潮州麵、おいしいのではないでしょうか。




食べ終えてから上海街をちょっと歩く。

面白い調理器具がたくさんあり、楽しい。


P1110875 油麻地 上海街3.jpg
途中、見かけた看板。
パンダと飛行機がよくて。  配管やさんか? 繋がらない、パンダ飛行機。






P1110878 油麻地 上海街2.jpg

買おうかどうか迷ったが結局止めた型抜きシリーズ。
安かったんだけどね。
種類がたくさんあって、ウサギと蝶々と手にしたが。。。



少し雨が降ってきたので、油麻地站から九龍塘へ行くことにした。



金銘潮州粉麵餐廳 Kam Ming Chiu Chow Restaurant 
油麻地新填地街143-151號俊逸豪園地下



ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 01:09| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

マッサのあとの、功夫點心 Kung Fu Dim Sum @天后

ビクトリアパークでとある大会、いや、大会じゃないけどそんなのがあって
天后も銅鑼灣もやたら張りきった香港人が多かった。

P1110817 銅鑼灣.jpg
こちらは、夕方の銅鑼灣。
赤い旗がたくさん立てかけられてた。
左右から強烈な大声でなんか叫んでたけれど私にはさっぱりわからん。


トラムで天后へ。
ボーっとしてたら降りるところを一駅間違えてしまった。
でも、そのおかげで菠蘿飽が買えたんだよね。ボーっとしてても菠蘿飽のことは気付けたわけだ。

で、あつあつの菠蘿飽を持ち、天后站へ。友人と待ち合わせていつものマッサへ。
カラダと足のマッサ。 極楽ですね、やっぱり。
友人もここが気に入ってくれたようだ。

マッサ中にすごい雨が降ってきたようで、天后站はすごい人だし、みなさんずぶ濡れ。
きっと突然の大雨だったんだろうな。
ワトソンズでは、こぞって傘を求めるお客さんたち。
そう、この時だけ雨に降られた。

2時間近くのマッサで、お腹も空き空き。
點心屋さんへ行く。



夜でも點心が食べられる、こういうところって増えたよなぁ。

5點心を頼む。
最後にはお腹がいっぱい過ぎたんですが。



P1110823  功夫點心 花槙雞飯.jpg
花槙雞飯
白飯がおいしい。私好みの硬さ。 べちゃっとしてなくていいです。
水臭さがなかったな。
平たい器で出てきた。それでもお椀に1人1杯充分あり。







P1110825 功夫點心 蒜香蝦長春卷.jpg
蒜香蝦長春卷
ぱりぱり。 







P1110835 功夫點心 潮州粉果.jpg
潮州粉果
やはり、皮が水臭くないんだ。
具だくさん。ここの潮州粉果はおいしい。
先に食べちゃっただけで、ほんとは3個。





P1110833 功夫點心 叉燒飽.jpg
Love 叉燒飽。
同じく、皮がおいしい。 叉焼はちょっと甘さが強かったが。 おいしい。






P1110839 功夫點心 叉燒飽2.jpg
中身。
叉燒飽、ほんと好きなのです。私。






P1110830 功夫點心 蝦翠玉餃.jpg
蝦翠玉餃
エビとズッキーニの。ニンニク結構効いてた。
しっかりした味。







P1110836  功夫點心 Kung Fu Dim Sum.jpg
店内はこんな感じ。って、ぜんぜんわからないかww
きれいなところ。


ここの點心、私はおいしいと思う。
點心種類はオーソドックスなもの。そんな多くはない。



食べ終えたころ、雨もほとんど上がり、站に向かうこと人が多い。
しかも、大会後で站にはすごい人だかり。
熱気がすごい。
このずぶ濡れの人たちも乗る??
バスで帰ろうか迷ったけど時間かかるし。地下鉄で。
覚悟したが、ホームには人がいうほどいなくて。
よかった。菠蘿飽が無事でいられる。 ほっ。。



功夫點心 Kung Fu Dim Sum
天后永興街21號地下及1樓
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 00:41| 香港 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 飲茶する(香港島サイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする