2013年07月28日

caffè HABITŪ @TST

ランチ後、尖沙咀エリアで買い物をして夕方にcaffè HABITŪへ。
ここでゆっくりした。
朝からコーヒー飲んでいなかったし。ここのコーヒーが好み。
ケーキも食べたかったし。


ミラマーのところ。ホテル近くてとてもいい。


P1120215 caffè HABITŪ temptation+coffee.jpg
temptation+coffee

チョコレートムース。
前に食べたチーズケーキよりこちらの方がおいしい。 味が濃いめでよかった。

コーヒー、「エスプレッソなんたら」(なんたらの部分が覚えられない)
なのだが、「エスプレッソ」を頼んでしまった。
当たり前だけどエスプレッソを出された。

あ! 違う〜
間違えた、エスプレッソなんたら だった。変えてもらえる?と伝えたら(英語でです)
OK!と、なんたらに変えてくれた。
親切。
もちろん、エスプレッソ代金は取られず。 


テーブルは、2人席用をすすめてくれたけど
1人客たちが座っている大テーブルにしてもらった。その方が私は落ち着けるので。
大テーブルは西洋人1人客が多いね。
本読んだりPC触ってたり。
ここは、freeWi-Fi入るので私もタブレットとIpodを触りながらゆっくりできた。




caffè HABITŪ  
Shop B1017, Miramar Shopping Centre, 132 Nathan Road, Tsim Sha Tsui
尖沙咀彌敦道132號美麗華商場B1017號舖


ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 17:11| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 甜品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小南國  Shanghai Min

ランチ。

久しぶりの友人たち。
しかも子供が生まれてお子ちゃんには初めて合った。
写真はみせてくれててかわいいぁといつも思っていた。実際合ったら
ほんとにかわいい。初お目見えなのに私がいきなり頭を触ってしまったら
うわぁ〜んと泣かれちゃった。ごめんね。

でも、そのあとは私のことは大丈夫と思ったようで、ニコニコ。うれしい。
マネするの、私のしぐさを。 かわいすぎる!
いや、このときは私も子供ほしいなぁって本気で思ったわ。


で、ランチです。
葵芳のお店の前で待ち合わせ。
この日はお昼近くまで寝て、うわっ用意しなきゃと慌てた。だったはず。記憶薄い。
で、お店前でお子ちゃんの頭をいきなり触って、うわぁ〜ん (笑)


何を食べるかは彼らにお任せした。
ただ、バナナ以外でと(甜品選びで)。 私はバナナはムリなのです。



P1120197 小南國 醉雞.jpg
醉雞。
やっぱりトリってやわらかい。 香港の雞はなぜやわらかいんだろう。
おいしい。






P1120199 小南國 芝麻餅.jpg
芝麻餅。
私は実はこれを初めて食べた。
飲茶するとき、食べたいなぁと思っていたけど、これ頼むと他は食べられなくなるだろうから頼めなかったのだ。
他と比べれないけれど、
ここのは、油っぽくなかった。ほんのり甘くふんわり。







P1120200 小南國 松子魚.jpg
松子魚
なんの魚なんだろうか。 わからん。
新鮮だったのでくさみはなかった。おいしい。結構大きめ。これは白飯がいいね。
メニュー決めているときに、魚か年糕かどっちがいい?と友人。
上海年糕、大好きだけど。 魚とまったく別物。ある意味選べないし(笑)
お任せして魚となった。







P1120204 小南國 小龍包.jpg
小龍包。
元朗の皮厚小龍包より普通のがいい。







P1120205 小南國 桂花糕.jpg
桂花糕。
もっちもち。 桂花がさわやか。 おいし。






P1120208 小南國 酒釀丸子.jpg
桂花酒釀丸子
こちらも桂花がさわやか。しっかり効いていた。
丸もおいしいし。 好き。





久しぶりに会う友人、お子ちゃんかわいい。かつ、料理はおいしい。 よかった。ありがとう!


ショッピングモール内にあるレストランだったので、
スーパーマーケットで買い物して帰ると友人たち。私も同行。
途中までは一緒。私も買いたくなったのでここで解散。


ビンものをたくさん買い、エコバックが指に食い込み痛い。
バスでのんびり帰ろうかなと、外を見たらどしゃ降り。これではバス停は探せないな。
MTRで戻った。


それから荷物を一度置いて、再び尖沙咀で買い物に出かけた。雨は上がっていた。


しかし、こういう香港で食べる中華。ほんとに大好きなんだけど次はいつ食べられるのかな(T_T)
またいつ会えるんかな(T_T)



小南國 Shanghai Min
Shop No.413-416, 4/F, Metroplaza, 223 Hing Fong Road, Kwai Fong
葵芳興芳路223號新都會廣場4樓413-416號舖
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 14:50| 香港 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 上海菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

瑪哈巴 Merhaba @諾士佛臺 Knutsford Terrace

おいしくないシリーズの美心チョコレートケーキ風を食べたあとの夜ごはん。

おいしかった。


このトルコ料理のお店は気になっていたところ。
行けてよかった。

20時ごろに行ったので入れるかどうか?だったが入れた。
お客さんはいっぱい。
私がお店にいたうち、
急にハッピーバースデー中東風が流れてきて、お店の女の人が腰をフリフリ踊りだし。。。
しかも3回も。
お客さんの中で3人が誕生日だったよう。



P1120176  Merhaba.jpg
かなりブレている写真ですが。。。
この人がフリフリ。




メニュー選んでいる最中、1回目のフリフリ。
気が散ってしまって。。。


3品チョイス。




P1120169 Merhaba salad.jpg
ミドルイースタンサラダ
とかいう名前だったと思う。

オリーブ、チーズ、なす、ひよこ豆とレタス。
野菜は新鮮。 クセがなかったな。







P1120172  Merhaba pasta.jpg
黒トリュフ、フォアグラのせペンネ。

ちょっと贅沢してみた。 おいしい。
ペンネもクタクタしていなかったし。







P1120188 Merhaba  lamb rack.jpg
ラム。
パスタよりこちらの方が贅沢した、だわ。
どうみても、ごはんがメインにみえてしまう撮り方ww
ラムがメインなんだけど。

かたまりで出てきたのをお店の人がカットしてくれる。
ラム独特の臭みも感じなかった。 
焼き具合はミディアム。 レアでもよかったかも。
おいしい。


もう少し、いい意味のクセあり香辛料と思うようなものを食べればよかったかも。
でも、私はここは好きかも。




それからお店を変えて、カフェへ。
またそのカフェが。
ハーブティを頼んだら、できないって。なぜかというと、ハーブはあるが入れるポットがないとのこと。
・・・?
周りをみると、ポット出回っている感じ。5個くらい?
そう広くはないお店なのにもっと用意しなきゃ。
ありえんわぁ、と私たちは笑えたけど。
それと、意味不明なケーキ風(ここでもケーキ風)を食べて。
小さいのをシェアしたけどそれでちょうどいい量。
あれはなんだったのかなぁ。。
カフェの場所は尖沙咀。





瑪哈巴 Merhaba
G/F, Yiu Pont House, 12 Knutsford Terrace,, Tsim Sha Tsui
尖沙咀諾士佛臺12號耀邦大廈地下





ラベル:旅行 香港
posted by tabiori at 23:30| 香港 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 土耳其菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする