2013年09月30日

BATH & BLOOM

タイのスパコスメブランド。
BATH & BLOOM

行ってきました。

やっぱりステキな店内。すごくいい香り。

ルームエッセンスを買った。

P1120540 BathandBloom room.jpg

Lemongrass Mint  room essence


暑いバンコクなので、もっさりした香りはイヤ。
さっぱりさわやかなものを選んだ。

いい香り。
必要以上に部屋にまきちらしてしまった。

癒し。

いろいろ買いたくなってしまい、いかん!って。
ハーブ系のが大好きな私としては、タイのコスメは気になって仕方がない。
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 00:31| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

55ポーチャナー

昨夜(9月27日金)の夜ごはん。
仕事あとにお疲れさまということです。

バンコクに来て私はまだ、あちこち全然行っていない。
会社周辺と、自宅周辺とIKEAくらい。 

まだまだ先になりそうです、ホントに落ち着くまで。


トンロー Thong Lo
というエリアは、日本人が多く住むところで、そして高級らしい。

が、
BTSトンロー駅から徒歩数分の、高級とは全く言えない、半そとのお店へ。
おいしいとのこと。



P1120496  thong lo yatai.jpg
香港と同じように、外テーブル。
お店は、エアコンの効いている中もあります。
タバコを吸う人が多いので、外で(笑)



こんな店、というのは失礼だが、
こんな店で生エビを食べた。というか誰が頼んだか知らんが出てきた。
牡蠣も。 牡蠣オムレツがおいしいって言う話で。。

ちょっとまだ怖い、海鮮。


大丈夫っていうから食べたけど、確かに大丈夫だった。今、平気。



P1120499 thong lo yatai ebi.jpg
エビの。
よくあるエビの料理。 タイ料理はまだ料理名を知らない。
意外、新鮮。くさくない。おいしい。






牡蠣オム。 こっちの方が怖かったけどエビ同様くさくなくておいしいじゃん。
P1120501 thong lo yatai kakiomu.jpg
写真の色が悪いけど、ホントはもっときれい。
台湾の牡蠣オムレツに似てる、甘めのソースがかかってないのが違うくらい。






P1120510  thong lo yatai gatyo.jpg
色、悪いなぁ。。
ホントはもっときれいなのです。

DUCK とメニューに書いてあった。 ダックだからアヒルか。 鵝だと思ったけど。。
これは私が食べたいとオーダーしたもの。
焼きでないのが食べられると。


潮州菜のような味でなくて、八角が効いたものだった。
やわかいし、おいしい。 酸味も少しあってさっぱり。
お肉の下にはレバーも。 レバーもくさくなくて、もっさりしたのでなく、プルンとしたもの。
お肉よりレバーの方がうれた。

レバーもちょっと怖かったけど。。。今、平気。 私、大丈夫らしい(笑)

でも、油断禁物。
お店を見極めないと体調やられそう。




P1120514  thong lo yatai ちゃーはん.jpg
何人前ですか? ってくらい大盛りの大盛りチャーハン。
タイ米のチャーハンはおいしい。 味が薄めでよかった。


あと、野菜とかなんかも頼んで、ビール何本空けた?
私は飲まないので、飲んでない分支払不要。
100バーツ払っただけ。 300円ちょっと。


55 Pochana
100/21-22 Soi Sukhumvit 55, (Thonglor)

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 01:09| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 泰國菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

Mc @ Bakgkok

9/15日曜日。
お昼すぎ。

スコール。
部屋の契約にいかないきゃならないが止まない。
部屋で待機。
ようやく止んで、デポジット用に両替に行く。
その帰りにどうしてもお腹が空いて。。

朝起きたのはお昼近く。14時まで何にも食べていない。
滞在先近所は、オネエチャンと西洋人のたまり場ばかりで食事する場所はなく。
まじでここから早く離れたいのだが・・・

時間もなく、Mcか。。。高いんだよな。
でもコーヒー飲みたいし。
うーんと思いながら入った。


こちらのマック、ホントに高い。日本とあまり変わらない金額。

どうせならご当地マックで。



P1120455 bangkok Mc spicy chi.jpg
スパイシーチキンクリスピーバーガーのセットで。

揚げたチキンとレタスとマヨ系、+スパイシーソースだった。
スパイシーってどれくらいかな?

結構なスパイシー。
これはいい。 今まで食べたマックではダントツスパイシーだ。

丸い小さいトレーは、ケチャップかスイートチリソースを入れるもので、
スイートチリにした。

合う。
フレンチフライにぴったり。 マック、なかなかイケました。


それで夜もIKEA帰りでサンド。
本日の食事はパン。

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 05:59| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 西式 中東菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする