2013年12月30日

年末ですね?

年末。
会社は年末年始休暇に入った。
大納会。。


まったく年末感がない。
街中はまだ「メリー」 
クリスマスのリースやツリーもまだあるし、ジングルベ〜ル♪と音楽も流れてるし。
冬でないし。
今はただの休暇。感覚狂うわ。
年越しそばでも食べにいってみるか。。
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 12:58| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

菠蘿飽もち? 香港

香港に行ってきた♡ をやっと書きます。


えーっと、點心たくさん食べてお腹いっぱいなところ、
女人街あたりうろうろ冷やかして、
で、見つけた小さいパンや?

もち というので、どんなモチ?

菠蘿飽のぽんてけーじょ だったわ。


P1130088 菠蘿飽もち.jpg
ポンテケージョに菠蘿飽のカリカリのをのせて焼きました。
そんな感じ。あ、でも中は空洞だったわ。

初めて食べた。
あとは、小豆とチーズの。小豆はクリームが入ってた。

菠蘿飽系ってなんでもやるんだね。




ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 05:49| 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | 麵包/西餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州酒場 どんたく

ついに、日本食を食べに行ってしまった。

まだ高いお金出してまでたべたくなかった。
居酒屋でいいか? いいですよ。

待ち合わせ時間。どんたくの外席にいるからって。
ほんとに居酒屋になった。
しかも、プロンポン。高いって。。それにもうすぐ一時帰国なのになぁ。。。しょうがない。



P1130367 ぷろんぽん レインヒル.jpg
Rain Hill 3回から。
下の階はワイン飲むとこでにぎわい。



居酒屋に入ったら、日本人がほとんど。
駐在さんたちだろうね。


外席、かなり気持ちいい。
日本食かー!ってテンション上がってきた。 こっちにきてから3か月。
日本のお米は食べたけど、おかずはまだだったので。



P1130368 ぷろんぽん だしまきたまご.jpg

暗いんですが。。。
だし巻きたまごに感激。
豆腐のサラダは和風ドレッシング。
ぶたとねぎの塩コショウだけで焼いた串。 日本と変わらない味で食べられる。
感動した。

日本食、ばんざい。

ウーロン茶ってメニューにあったし。それだけで感動したのよね。

おでんも食べた。普段おでんなんて食べないんだけど。味噌ないとだめだし。
関東風おでんだったが、外国にいるとだいこんの染みたのってうまいのねぇ。。
極め付け(でもないけど)明太子チーズ揚げ! まさに居酒屋メニュー。

あー どて煮食べたいわ。もちろん地元の味噌どて。

日本帰って居酒屋行きたいわぁ。。


九州酒場 どんたく
Rain Hills 3F Sukhmvit Soi  Soi 47
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 05:25| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする