2014年01月25日

全記海鮮菜館 Chuen Kee Seafood Restaurant 西貢 香港


西貢のつづき。

お昼の點心や、菠蘿飽もちやチーズつまみ食いで空腹感もそんななかったけど、
結構歩いてなんとかお腹も空いてきたような?
ここで食べて行こうとなりました。



P1130123 全記海鮮菜館 外観.jpg
ここの並びというか、
そこのレストランのお皿 量が多すぎで2人で一皿で充分じゃない? くらいの量だったので
(お腹はそこそこなので余計そう見えた)
やめて、

別のところ見て、結果 全記にした。




P1130129 全記海鮮菜館.jpg
明るいところは水槽。







P1130124 全記海鮮菜館 海鮮.jpg

テレビで見たことある。
海鮮水槽。ほんとにたくさんだった。そしてエグイw 鳥肌たつ。


ここから選んで食べたのではなく、
2人用のセットにした。
決まったものから選べれるセット。





P1130136 全記海鮮菜館 えび.jpg
えびのゆでたもの。

醤油みたいなのを付けてあっさり。おいしい。






P1130138 全記海鮮菜館 やさいとすぶた.jpg
酢豚と野菜。
酢豚、おいしかったなぁ。。






P1130143 全記海鮮菜館 ほたて.jpg
これが一番おいしかったかも。
ニンニクが効いてたホタテ。 ホタテうましです。



で、終わりかと思ったが。 ここまででお腹いっぱい。

魚が来た。 そういえばそうだったのよね。選んだもん。




P1130150 全記海鮮菜館 さかな.jpg
何の魚かわからないけど。
魚もだけど、タレがおいしかった。 割と脂ののってた魚だったか。。記憶が・・






P1130151 全記海鮮菜館 かんばん.jpg

・・知ってます。






P1130122 西貢 ピンク樹.jpg
これは、
変わったピンクというかあまり見ない色だったので撮ってみただけ。



またミニバスで帰宅。
西貢 楽しかった!



全記海鮮菜館  Chuen Kee Seafood Restaurant
西貢萬年街87-89號地下
87-89 Man Nin Street, Sai Kung
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 20:10| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 廣東菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

旺角から西貢へ 香港


昨年11月に行った香港。
まだ続きがあります。


日中、旺角にいて土曜日なので人が多くて 出ようということになり
西貢へ行った。

初めて行った。
乗り物酔いするのでどんな道を通るか分からないから、ピークのような山越えされたらアウト。
さんざん香港に行っているのだが、西貢に行ったことがなかったのだ。


ミニバスで行くという。。
少し不安だったが、あの道なら私でも大丈夫と友人が言うので それを信じて乗った。


P1130090 旺角から西貢へ.jpg
ここからミニバス 西貢行き。

一番前に座った。運転手さんの後ろ。 やはり酔う心配があるので前で。





P1130094 旺角から西貢へ 2.jpg
ワクワクしたなぁ。
かなり観光客気分。






P1130096 旺角から西貢へ 3.jpg
この時点でもワクワク♪
九龍城を抜けていく。







P1130103 旺角から西貢へ 4.jpg
緑が多くなり、少しカーブではあったが、山越えと言うほどの道でなく。




30分くらい乗車し到着。
ちょうど満記の本店前あたり。 満記本店ももちろん初めてみたわ。



P1130104 旺角から西貢へ 5.jpg
かわいらしい家が多く、これは見た目普通かしら?
写真撮っているときに、店員さんが来てボールペンをもらった。
お店前で配ってたよう。


そのお店が SWISSBECK というパンやさんだった。
パン!
もちろん中へ。

キレイでおいしそうなハード系のパンが並び、ほしい、買いたい。
でも持って帰れないし。バンコクにね。


P1130105 西貢 SWISS BECK.jpg
こういうのもありおいしそうだしかわいい。
たまりません。。。
そして楽しい♪

私は買うには諦めて
友人はバケットを買った。 あとで食べたらおいしかった。
ここ、セントラルにもあるらしい。 





西貢散策。
私はホントに楽しくてね。 テンション上がりっぱなしだったのよ。



P1130107 西貢.jpg

少しずつ日が暮れてきて、







P1130116 西貢 2.jpg
いい感じの景色。

いい場所だったな。 静かで。
普段うるさいところにいるので余計に静かに感じで穏やかな気分になる。

風が吹いてて気持ちがいい。私にはちょうどいいくらい。
少し涼しかったかな。





P1130117 西貢 4.jpg
穏やか穏やか。








P1130120 西貢 3.jpg



プロムナードというの?
歩いて、それから街中というか中に行ってみた。

これがまたいい感じでとても好きになった。


ちょっとしたこじゃれたお店や、ローカルお店が入り混じったのがね、いい。

オランダのチーズやさんに入って、試食。
うまいチーズで結構お値打ち。
チーズは買えなかったけど、チョコレートクリームとヘーゼルナッツのクリームを買った。
可愛さにひかれて。
ヘーゼルナッツが好きってのもあるけどね。 


大きな買い物は不要。こういう場所に来て、気にいった小さい買い物でシアワセだ。
とてもいい時間だった。
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 22:55| 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | 香港のその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港麥當勞招財福堡

食べてしまった。マック。
なぜって食べたかったから。数か月ぶり。

NGO→HKG→BKKでも 
香港の街には結局出ることなく。


往路では、トランスファーでセキュリティチェック済ませたあとに出たフロアは下に降りられずマック断念したが、
名古屋から香港の時は、イミグレのフロアでトランスファーのセキュリティチェックを受けた。
出るところによるみたいだけど、よくわからんわ。




機内食は食べないんだけど、なぜか指定してみたのだ。

香港→名古屋だけ、機内食をヒンズーベジタリアン指定にしておいたのだけど、あとは普通ミールにしてあったのに(食べる気ないから)
なぜか、名古屋→香港もヒンズーベジタリアンを出されてしまった。
そんなで食べないわけにもいかない。 食べた。



P1130518 from BKK to HKG CX HIndu.jpg
こちらは、HKG→NGO







P1130523  from BKK to HKG CX HIndu 2.jpg
意外とおいしくキレイに食べた。
豆腐入りのカレーとほうれん草の。 





希望でなかったが出されたのが
P1130537 from NGO to HKG   CX HIndu.jpg
機内食要らないんだけど。。
食べないわけにはいかなかった NGO →HKG の。 食べたわ。



マックも変わったのがあったら食べよう。
帰国時の食事、ずっと大盛りたくさんだったので、すっかり食べモードだけど
食べ過ぎだわ。




変わったのないかなぁ なければいいが、おなかも空いていないし。。とマックへ。


あった。

招財福堡 えらく縁起のいいものじゃないの?  食べよ、やっぱり。



P1130540 香港麥當勞招財福堡.jpg







P1130541 香港麥當勞招財福堡2.jpg
トリ。
てりやき味かなと思ったけど違う。
甘くない。 スパイシーチキン。フライでない。悪くない。
モモ肉だった。


ポテトはくるくる。
これもスパイシー。  

香港機場でマック。 それなりに満足。







ラベル:香港
posted by tabiori at 19:27| 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | 西式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする