2014年02月12日

MEDINII THE CONTINENT HOTEL

毎日毎日うるさくて、仕事もだし、悩みもありストレス溜りすぎ。
友人も同様。
たまにはキレイなホテルに行ったり、イイモノ食べないと自分が劣ってく(笑) というわけで
ホテルランチに行った。

前夜にどこに行くかググってみた。希望としては700B++。
シェラトンやメリディアン、プラザアテネにシャングリラ。。。どこも高い。
1,000B++とかもあったりして私たちにはキビしい。

ほんとは、シェラトンに行きたかったけど断念し、お値打ちなところにした。友人が見つけたのだが
これがヒット。



まだ新しめのホテル。


35階にあるレストランで、こじんまりしたところだった。
ざわざわしてなくてそれがまたよかった。



前菜、タイ料理は麺類とカレーがあったがあとはイタリアン。
タイ料理には手を付けず。


ここのいいところは、メインのものがオーダー制なのだ。
お肉と魚、パスタとピザがオーダー制。


P1130624 ホテルランチビュッフェ1.jpg
前菜。
1皿目。 もちろん再度取りに行った。
生ハムなんて久しぶり。 おいしい。 チーズはオリーブオイルつけのもの。 大好き。
野菜結構充実してた。





P1130625  ホテルランチブッフェ7.jpg
パン チーズ。 
奥のパンがおいしかった。







P1130628 ホテルランチブッフェ2.jpg
豚肉。
中はプラム。 ローストした豚肉と野菜。 その場でカット。こういうのっていい。








P1130630  ホテルランチブッフェ3.jpg
オーダーしたもの。
タスマニア産のサーモンソテー ガーリックなんたら。。。
うまい! 
しかもキレイ。 素敵である。
ソースはパンにつけて食べたり。。







P1130632  ホテルランチブッフェ4.jpg
友人は、スズキさんオーダー。
これもおいしいとのこと。 今度これ食べよ。。






P1130638  ホテルランチブッフェ5.jpg
手前 カルボナーラ。 オーダー制の。
パスタも種類が多く、パスタ自体もスパゲッティやフェットチーネやペンネなど選べた。

このカルボナーラ。 おいしい。 アルデンテだし濃厚。
カルボナーラで味が薄いのってイヤなのよね。

このホテルランチはホントにヒット。




P1130639  ホテルランチブッフェ6.jpg
最後にスイーツ。
お腹がいっぱいでこれ以上は。。
このチョコレートケーキはいまいち。 ブリュレとパンナコッタはおいしい。 
ブリュレも久しぶりで感動。

コーヒーもオーダー。 これは別料金。


お値段お値打ちだから行ったのだが、チェックしてもらったら あれ?安くない?

知らずに行ったのだが Come2 Pay1だった。 
えーっ! 最高じゃんかぁ。。 一人300Bくらいだったのだ。 1,000円くらい。
次ももちろん行く。


THE CONTINENT HOTEL
MEDINII
413 Sukhumvit Road,The Continent Hotel 35F
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 02:47| 香港 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 意大利菜  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

なぎ屋 エカマイゲートウェイ

昨日は選挙。
これで、デモも収束なるかと思っていたけど どうやらそういうわけにはいかないようだ。


私はこちらで働いて税金も納めているけど、外国人だしずっと住み着くわけでもないので
政府どうのこうの、選挙どうのこうの関係ない。


毎日うるさくてイライラする。


昨夜は関係ないもの同士、日本食を食べに行った。


そこで、
今回のデモの意味、どうしたら収まるのか(今までの収まり方)など知った。
長引く理由もわかった。もちろん憶測だけど。
呑気においしい日本食を食べながらであるw

私はあまりにも知らなさ過ぎた。





P1130591 えかまい ゲートウエイ .jpg

こちらでもサーモン刺身はうまし。
サーモン大好き!

自宅じゃ作れない出し巻きたまご。 コンロがないので作れない。。

P1130588 えかまい ゲートウエイ たまご.jpg

こんなの食べながら、
政府どうのこうのの話を聞き、
インフラ、洪水になる意味、理由 こういわれている。。
メイドインタイランド有無、渋滞、国民性もろもろ。。

(ほんとはここに書きたいが、書いていいのかわからないし、私の毒舌も入りそうだしw)

なるほどなるほどー! だった。


私が思うのは結局、所詮。。。だからだわ。



これから街に出てみるけど、交差点はまだ封鎖されているのか。
旧正月なので夕方にチャイナタウンへ行くけど、どうなのかな。
1日にチャイナタウンでデモ行進あったのよね。


なぎ屋
GATEWAY EKAMAI
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 13:39| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

富臨の點心  香港


昨年11月の香港の。
點心。
點心はやはり香港だね。 ホントにそう思う。
おいしさが違う。

こっちバンコクの、なんかいまいち。


富臨へ食べに行った。

これら、セットを頼んだと思う。
點心類から選び麵飯から選び。。。


P1130152 富臨 蝦餃.jpg
蝦餃。
おいしい。
バンコクと違うのは、皮の出来具合。 バンコクで食べるところが悪いのか、皮がもさーっとしている。

味付けもそれは香港の方が断然おいしいけどね。





P1130157  富臨 焼賣.jpg
焼賣。
うまし。 お肉のプリッと感がいい。






P1130159  富臨 伊麺.jpg
麺。
多すぎ。 これ久しぶりに食べた。
おいしいけど、もともと油っぽい麵だし量も多いし。
苦しかった。





P1130166  富臨 伊麵2.jpg
食べてもなかなか減らず。。。







P1130170  富臨 やさいぽ.jpg
友人が好きな 野菜のポ。

これも量多くて。。。
野菜や春雨で蝦米等で味付け、あっさりしているけど濃くもありおいしいが、苦しかったわ。




お昼に食べた點心。
それから、。。。。。深水埗に行ったんだわ。

夜21時くらいの帰りの便だったけど、お腹はまだいっぱいで
夕方は菠蘿飽かなんか食べた思う。

そして
名残惜しく、香港機場に向かったわ。
ラベル:旅行 香港
posted by tabiori at 14:26| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲茶する(九龍サイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする