2015年02月23日

Grand Sukhumvit Hotel Bangkok

2月20日の会場。
Grand Sukhumvit Hotel Bangkok。

このホテル、
一昨年バンコク入りした際に近くのサービスアパートメント滞在をしていて、
方向がよく分からなくて目印にしていた。

Snapper New Zealand Restaurantで、
会うようになってから1年は経過したね、あの時はあーだったねぇなんて
話題もあり
レストランを出てから少し散策し、
あのホテルだよ、と友人。
え?あそこなの? 目印にしていたホテルなのよ当初。。と、来たときを思いだし、そして1周年。
新鮮な気分になったわ。



お部屋はこんな感じ。
P1150071 Grand Sukhumvit Hotel Bangkok 1.jpg

Deluxe Suite with 1 Kingsize bed and sofa
ホテルHPを見たらこのカテゴリーのお部屋だった。 

手前にはキッチンあり、レンジあり、コンロもあり。

隣はベッドルーム。

P1150067 Grand Sukhumvit Hotel Bangkok 2.jpg
布団が快適。
まくらも固くなくて好み、気持ちがいい。
手前にバスルームがあり。 
シャワーブースの横にバスタブがあって使いやすい。 シャワーが二つある。


今回たまたま旧正月と重なったので、予約した時は気付かなくホテルがなかなか予約できなかったよう。
それでここになったとのことだが、充分です。

着替えてからまた出かけた。
ソイ8だったかな?そこのカフェバーで話をしながらくつろぐ。
香港に行っていないの?と聞くから、行ってないわねぇ。。
タイ国内チェンマイやパタヤも検討、究極香港の会もできたらいいなと友人。
でもその前に次はリバーサイドでの企画を考えているって。
それもとっても楽しみ。

戻ったら2時過ぎ。


そして朝。
朝食付き。無理やり起きて出向いた。
ブッフェ。にぎわいがあって回転が速かったので残りものっぽくなっていなかった。
たまごもちゃんと焼いてくれるのがあり。
洋物からタイ、日本食風なものあり。
パンがおいしい。そこで焼いているみたい。

コーヒーがよかった。
一杯ずつマシンで入れるタイプのもので、ノーマルコーヒーからエスプレッソやカプチーノも。
コーヒーの煮つまりもなくおいしく飲める。

西洋人が多くて、コーヒーですっきり目覚めて  飲んでから私は復活してきたらしいw
バンコクに住んでいるけど旅行に来ているみたいでさ、いい気分だった。


ホテル内はプールあり、ジムありサウナもあり。
残念ながら利用せず。

スパがあって、ここでタイマッサをした。

おいしく楽しい、うれしい、リラックスしてそしてダーク、デトックスまでw
とっても良い休日だったわ。





Grand Sukhumvit Hotel Bangkok
99 Sukhumvit Soi 6








ラベル:バンコク
posted by tabiori at 03:19| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

おめでたい日!!!2月22日♡

今日おめでたいことがあった♡
良いことがあると本当によい。



P1150083 omedetai kashi.jpg

旧正月で中華のお菓子。
お祝いごとなので買ってみた。
とってもおいしいしキレイに作られてます。
よいなぁ、めでたいって。うんうん♪

posted by tabiori at 23:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Snapper New Zealand Restaurant on Sukhumvit /New Year T

2/20 の夜から今年初に会う友人と。

旧正月で街中ではドラゴンの舞をやっていた。
ライオンと銅鑼の音も聞こえて、やっぱり旧正月。
やはりホテルも旧正月の飾りを付けていたりしていて、いい感じ。

お泊まりで友人とは楽しんだ。
うれしいしおいしい、リラックスしてダーク。

全部、友人が企画してくれるので私は毎回楽しみにして会う。

今回は「New 」がテーマとのことで、企画内容は聞いていた。

ニュージーランド料理とのことだったが、チョイスした理由を聞いてみると
New Yearだからだそうだ。。。なるほどw 


ナナで待ち合わせてまずは食事から。

ソイ11入って、ちょっと曲がったらここはバンコクではない。
西洋人ばかりで、レストランも中東系、ニュージーランドから隣はメキシカン、スペイン、フランス
いちおうタイ料理もあったけどタイ人いなさそう。旧正月もなかった。
バンコクに住んでいながら、旅行に来た気分で楽しい。




P1150064 Snapper New Zealand Restaurant on Sukhumvit 1.jpg
お客さんは西洋人しかいなかった。
いい感じの店内。
外でもテーブルがあるので食事できる。






P1150042 Snapper New Zealand Restaurant on Sukhumvit  raspberry Smoothie.jpg
ラズベリースムージー。
甘酸っぱくておいし!






P1150043 Snapper New Zealand Restaurant on Sukhumvit tuna.jpg
ツナとアボカドのタルタル。
ツナが新鮮。 クタっとしてなくて締まっている。






P1150054 Snapper New Zealand Restaurant on Sukhumvit seafood ceaser salad.jpg
シーフードシーザーサラダ。
エビとホタテ入り。 無難なシーザーも味付けがよかった。 野菜もシャキシャキ。クルトンもカリっと。
おいしい。






P1150059 Snapper New Zealand Restaurant on Sukhumvit snapper.jpg
これは、キングスナッパーだったかな。フライ。
トマトミントソースと、ニュージーランドバターソース付き。
ツナと同様、身が締まってる。
このレストラン、魚おいしい。
ニュージーランド料理といえば魚らしく知らなかった。

ボリューム満点のフィッシュ&チップスもおいしそうだったわ。


このレストラン、また来たい。 



Snapper New Zealand Restaurant on Sukhumvit
1/20-22 Sukhumvit Soi 11





ラベル:バンコク
posted by tabiori at 01:42| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 西式 中東菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする