2015年03月29日

Chatrium Hotel Riverside Bangkok

27/3,28/3 リバーサイドに行ってきた。

P1150206 Chatrium Hotel Riverside Bangkok vew.jpg
28日。朝食後に。 部屋からの眺め。


話がちょっと前後するけど、ホテルの朝ブッフェ。
良い。
P1150210 Chatrium Hotel Riverside Bangkok breakfast.jpg
マグカップの色やランチョンマットがカラフルでかわいい。
もちろん、このお皿だけでは終わらない。朝からたくさん食べちゃった。



27日夜。
今は夜でも歩いていると蒸し暑く汗をかくが
川沿いだからなのかしら、歩きやすい。って昼間は歩いていないけどね。


先に着いていた友人には、BTSサパーンタークシンで出迎えてくれて
そこから船でホテルまで。 

週末だからかいつもなのかは私には分からないが、
アジアティークまでいく船に乗る人たちのすっごい行列が。。
知らされるまで何の列かわからなかったわ。
BTS付近から並んでいて、あれはちょっとキツイなぁ。

だが、川沿いのホテル宿泊者には、ホテル専用の船があるとのことで、
行列の脇を通り抜けられると。。素晴らしい。


数分待つこと、ホテル船が到着。
どれくらいだろう、5分強かな。円筒のChatriumの文字が見えてきて
あれ?あのホテルなの? と。。。。ステキじゃない! と、ここですでにテンション上がる。


到着して、エントランスまでに行く途中で
これはいい、ステキ、こういの好き の連発の私。もちろんテンション上がりっぱなし。
最近のモヤモヤさが吹っ飛んだ。
ほんと、いいところを選んでくれたわ。うれしい。


川沿いもホテルも食事するところ等、すべて友人の企画なので今回も楽しみにしていた。


さて、お部屋は。。
リバービューの部屋を取ってくれていた。

P1150186 Chatrium Hotel Riverside Bangkok.jpg
Grand Suite One-Bedroom River View

ステキ! 
ソファも心地よい。


P1150178 Chatrium Hotel Riverside Bangkok balcony.jpg
バルコニーもついていた。
広めで静かで非常にリラックスできる。




P1150184 Chatrium Hotel Riverside Bangkok bedroom.jpg
ベッドルーム。
気持ちのいいベッドだった。マットレスの上に柔らかめの布団のようなものが敷かれていて
心地いいんだわ。

バスタブももちろんあり、シャワーブースもあり。
ベッドルームにつながるところに洗面用のがあって、バスルーム内にはなく変わった作りだった。
湿気がない状態で歯磨きやドライヤーがかけられる。



バルコニーでリラックスしてから、友人企画のアジアティ―クへ食事と川沿いの散歩に出かけた。
雨が少しぱらついていたが、たぶん降らないよ と私。
よし、とりあえず企画通りに行こう と。 

やっぱり降らなかった。


Chatrium Hotel Riverside Bangkok
28 Charoenkrung Soi 70, Bangkholame, Bangkok 10120, Thailand  

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 02:08| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Bangkok ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

The Orient ふたたび

The Orientにまた行った。
私お奨めのところはどこだ?とのことで、タイとイタリアン両方が食べられるし
外テーブルあるからタバコも吸えるし。。
じゃ、そこで! と。

3人での食事だったが、3人とも喫煙者。
いろいろ話して灰皿は会議室状態だった。

しかしさぁ、人はどこまで信用できるか?ってことね。
あっち側こっち側ってさ。
まあ、私たちは「こっち側」の人間なのだが。 「あっち側」とはつまり逐一チクるヤツとかを指しているわけで、
何がしたいのか、どういう神経しているんだ?、悲しき勘違いな(嫌われているのに好かれていると思っている)ヤツとかさ。
大変気の毒な「あっち側」の人間だね という話だ。


そういう話の中、私と同様二人もこのレストランはお気に召したようだ。


P1150166 The Orient pomero.jpg
ヤムソムオー
タイ料理の中で2番目に好きな料理。 うまし。






P1150167 The Orient fan.jpg
チャーハン。何のチャーハンだったのかしら。






P1150164 The Orient spring roll.jpg
春巻き。
お店オリジナルのようで、中はクリームチーズだった。 おいしい。


あと、トムカーガイも頼んだ。
酸味が強かったがおいしい。
ピザのマルゲリータもまた食べたがこちらもおいしかった。


夕方からクローズまでいたみたい。 お会計レシートを出された。
長い会議をして解散。


The Orient
27 Soi Sukhumvit 49


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 16:48| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 泰國菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

The Orient

続きで同日。
荒んだ心も取り払われたあと、マンゴータンゴ―に行ったことがあるか?と。
いや、ない。
そういえば、バンコクにきてマンゴーのスイーツ系を食べたことがない。

マンゴ タンゴか、カフェか。。

先日私がワッフルセットを食べて、それがおいしかったという話をしたら、
ワッフル食べたくなったやんか、とのことで もー知らんがなそんなのw
とりあえずカフェなりタンゴなり行こうと。
スクンビットにナビをセットして移動。

ナビが怪しくって、道路名もわからないし、スクンビットの表示がやっと見えてきて
安心。
アソーク交差点まで来て。。。右折ラインに友人が移動したので
あ、タンゴ止めたわけねw


そんなで、カフェへ。
連れて行かれて入って分かったが、いま話題?のロケットコーヒーバーだった。
こじゃれたタイ人と西洋人のお客。
アイスラテを飲んだ。コーヒー濃い、苦味もあって香もする。うまい。


お腹が空いて、そういうときって何でもいいとなる。カツや王将餃子、タイでもピザでも
矢場とんまで出てきたが、
ピザ!ドイツビールかどこのか知らんが、それが飲みたいからそこのイタリアンにしようということで
The Orient に行った。

入口にピザ窯があった。
ここってイタリアンなのかタイ料理なのか? 
タイ料理やみたい。。

メニューは、イタリアンとタイとそれぞれで、しっかりしたメニュー。


夕方は風が出てきて涼しくなってきたので外テーブルにした。

P1150136 The Orient.jpg
夕方、たぶん17時過ぎだったのかなぁ。。
雰囲気がいいです。こういうの好きだわ。





P1150139 The Orient yam umsen.jpg
ヤムウンセン。
おいしい。ここ、おいしいレストランなんだと思う。 他のタイ料理も食べたいと思った。
特にトムカーガイとかね。




P1150147 The Orient margherita.jpg
マルゲリータ。
大きなピザ。 こちらもおいしい。
タイもイタリアンも両方選べるのっていいねぇ。 BIGMAMAとマダムサラネーもいいけど、こちらもいい。
ピザはOrientの方がおいしい。




P1150154 The Orient ebi.jpg
カツ変わりに、エビの。
野菜のフリッターとの合わせとは知らず。
こちらももちろんおいしい。



すごく楽しかった。とにかくよく笑ったのだ。
佛陀、おいしいラテ。おいしいタイ料理にピザ。 いい日だった。


The Orient
27 Soi Sukhumvit 49

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 23:14| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 泰國菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする