2015年04月14日

Blue Spice @GRANDE CENTRE POINT HOTEL TERMINAL21

12日の日曜ディナー。
ブッフェに行った。

予定していたイタリアンがソンクランでお休みだったので、
たまたま最近知った、グランデセンターポイントのお値打ちブッフェに行くことになった。
近くにあるシェラトンやウエスティンのディナーブッフェの半分くらいの値段。

他にも候補があったけど。。。もしかしたら12日夜から始まるかもしれない水の恐怖。


今日13日からソンクラン。
昨年のトラウマが。。。。

水はぶっかけられるし、バズーカ(水鉄砲)でスクンビット通りから撃たれるし、
逃げ込んだマックの前ではバズーカによる銃撃戦が始まり、私と友人は外にも出られず。

別の日は、
バスに乗っていれば、窓が開いた状態のバスね。 トラックの荷台に積んだ水入りドラム缶からバケツでバシャ〜っ! と
バスにかけられ、中はビッタビタで人もずぶ濡れ状態。
 その時は私と友人は立っていたので、やばいっ! とかがんだのでぶっかけられずセーフ。

ホースで水巻きの中を命乞いして通り抜け、チビッ子がかけようとするなら キッ!とにらみ
かけるなよオーラ全開にして と あ〜 辛かった。

私もバズーカ持って参戦すればトラウマでもなんでもないのだろうけど、
参戦する気はなかったし、もちろん今年も。大体仕事だし。


数日前から出勤時に濡れた場合を考え、着替えは持ってきている。
そして、財布も持っていかない、Ipodも。
ジップロックにお札とBTSとMRTのカードだけ。
バッグの中は、ジップロック IN ジップロック。

今朝、アパートを出る際、怖々左右をみて走ってくる車にも目を配り、幸い朝だから水かけはやっていなかった。
無事にBTSに乗れて、それからMRTに乗って、それから会社までの徒歩も怖々。。
本日無事であった。帰りも無事。とっととまっすぐ無事に帰りたい。

15日までの明日と明後日、油断ならず。


昨夜も無事であった。
西洋人とタイ人の準備した姿をみて、始まるんか?と思ったが大丈夫であった。 ほっとしたわ。


さて、ブッフェ。
普通。また食べに来たい! ではない。



P1150218 Blue Spice  sashimi.jpg
サーモン刺身と蝦。
どうやらこれらが人気のようで、みんなお皿にごっそり持っていくのですぐ無くなっていた。
ちょうど新しくだされたサーモンが取れたけど、それでもクタっとなってたんだよなぁ。。
エビの方がおいしかった。
あえて醤油で食べず。

これらの並びにはお寿司があったけど、要らないと思えた。つまりおいしそうに全く見えず。


P1150225 Blue Spice 1.jpg
鉄板焼きとかで、手前のサーモン焼き。焼いてもらえテーブルに持ってきてくれる。
鶏肉とあとなんかも鉄板焼きとしてあった。
パスタも作って持ってきてくれるみたい。

別のお皿のは、鶏肉のオレンジソースとラザニア、ブロッコリーチーズ。味はなかなか。
パン、不味い。




P1150234 Blue Spice massaman curry.jpg
マッサマンカレー。
トマト煮手羽はちょっとのっけてみた。





P1150241 Blue Spice cake.jpg
ブリュレとチーズケーキ風のケーキ。
ブリュレは、私はおいしいと思った。タイ風な感じかな。友人はいまいちとのこと。
モカケーキなどもあって食べた。
コーヒーは一杯ずつマシーンで淹れてくれるので、煮つまりなくおいしい。

食べた分はお皿としてまだ2枚あり。


今夜は眠い。シャワーして寝よう。
明日も無事に帰ってきたいソンクランだ。



Blue Spice
GRANDE CENTRE POINT HOTEL TERMINAL21
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 01:19| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 西式 中東菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする