2015年09月26日

友人とランチで。

P1160029 支留比亜珈琲.jpg

支留比亜珈琲店にて。
支留比亜。。。しるびあ 

地元の喫茶で、サンドイッチがおいしい喫茶。どれくらい前かしら、15年前くらいか。
それ以来。

ランチセットではこのメンチカツかハムたまごだったので
メンチにした。
友人はハムたまご。

話すのに夢中で友人のサンドは撮れず。

やっぱいいね、こういうサンドイッチ。日本のサンドイッチ。うまい。


ずっとじゃべりっぱなしで、ランチ頼んだだけで気が付けば3時間もいたみたい。
まだまだ話題はある。まあ、また今度ね。
喉が渇いたわ。


posted by tabiori at 20:23| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

食べられることっていいことなんだろうね。

P1160020 台湾味噌らーめん.jpg
台湾にはない、台湾ラーメン。
わが地元で食べた。

これは、台湾味噌ラーメン。
大きめの唐辛子が見えるが全く辛くなかったので、一味プラス。


ラーメンどんぶり、普通の丼の大きさ。

で、

P1160023 酢豚セットと.jpg
ラーメンの横、回鍋飯。
回鍋飯もがっつり。
よくあるセット。東海エリア以外にもこんなセットあるのかな。
このセットは、私が食べたもの。


奥のは、台湾ラーメンと酢豚セット。母親が食す。
私たちは残さず完食。
載ってはいないが、父親は醤油ラーメンのみ。
父親は、ここ数年でめっきり食欲低下している。。。そう、つまりは、そういうことだ。


食べられることっていいことだよなと思う。
体の調子がよろしくないと食べられない。

健康って本当に大事だね。
posted by tabiori at 01:43| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

あかんわ、ベトナム航空

いま、ホーチミンの空港。
これからウチに帰るんだけど遅れ過ぎ。

P1150991 VN.jpg
バンコクからホーチミン着、遅れなし。
すごい雨。
なのにバスで移動。驚く。雨に濡れた。

ベトナムドンが日本円でどうなのか全くわからないので、
タバコ部屋でビジネスマンらしき日本人に聞いた。

1万円換えて184万ドン だそうだ。

思わず、184万??と聞き返した。

蓮茶ほしいなぁと見たけれど、25バッグでUSD3。絶対に街中より倍以上だろう。買わず。



せっかくなので、 ベトナムコーヒーでもと思ったがなかったので
普通のカフェで。

P1150996 vn2.jpg
3階だったか?フードコート内のilly cafe。
免税店が並ぶ階より空いていて広くていい。
カプチーノとキャロットケーキおいし。




P1160006 VN3.jpg
シナモンロールの上にかかっているような甘いグレーズドと、
意外にしっとりしていたケーキ。

そろそろ時間だと、
ゲートに来てみればなかなかボーディングが始まらない。
40分以上の遅れのアナウンス。
しまいには、1時間半強の遅れ!!

どーなとんじゃぁ〜 なので、ブログでも書いてみた。


初のベトナム。ホーチミン。っていっても空港だけなので入国していないから初ベトナムではないか。
どうでもいいけど早く乗せてよ。早く帰りたいのに。 

バンコクに戻るときは、名古屋発ハノイ経由。
頼むから遅れんで欲しいわ。

この日から私のデトックスの始まり。
今はまだ、バンコクでの余計なモノ、いらんモノが入り込んでいる。
デトックスデトックスよ。



ラベル:バンコク
posted by tabiori at 02:59| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする