2016年02月29日

Happy Hour Red Sky

Red Sky Barへ。

P1160993-1.jpg
せっかくここまで来ているのだから、たまにはこういうところへ
ということで行った。

16時から18時まではハッピーアワーで、 buy 1 get 1。
同じドリンクしかだめ。アサヒならアサヒ。ライムジュースならライム。
もちろん、2杯目の正式注文なら、別のドリンクもOK。

まだ17時過ぎたくらいだったかな。
それでも上階は風は吹いて心地よかった。




P1160994-1-1.jpg
そんなんで、私はライムジュース。
2杯も飲めないが、おかわりした。水分を多くとるとお腹がいっぱいになってしまい食べられないのだ。
出てきたピーは食べたし、これらの前に食べたケーキ等でもういっぱい。

この後、夜ご飯は何を食べる? って、ほんとムリ。今はムリ…となった。


と、色気のない話であるが、ここはいいね。爽快。


RED SKY
Centara Grand at CentralWorld 56F 999/99 Rama 1 Road, Pathumwan
posted by tabiori at 20:02| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 西式 中東菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COSTA COFFEE & Garett popcorn@SIAM PARAGON

私がこっちで使っている携帯、
スマホとかは不要なので普通以下の日本語表示がされない電話を使っている。
電話するだけなので全く不便でないのだが、
要日本語ショートメールとなったため、購入やむなし。

スマホは高い。日本円で10万円近く、そんな予算はないし、意味わからんメーカーのはいらない。

友人がMBKに行きたいのと、私が電話買うのを付き合ってほしいと前に伝えていたので
昨日の日曜日、携帯電話を見にMBKに行った。
サムスイポーの電脳市場みたいな、あーいうところで1ブースごと見て廻るのが苦手だ。
クラクラしてくるから。

友人も時間と手間だけかかると同じ感覚なので、カンと雰囲気でひとつのお店で自分が必要なものを
全部まとめて買った。

若干、私はクラクラしてきた。やっぱり見て廻れないな。

私も、事前に商品も値段を調べることもなく、まあ、メガバンナーで見て高いことだけは解ったくらい。
これはどう?と友人が言い、予算内だし新品だったから、うんこれでいいわ と決めた。
他、見ることなく。
値段交渉をしてくれたけど、ウチは安いからまけられないって。いいわ、別に。

しかし、確かに安く提供していたようだ。
友人が事前に調べてくれたらしい。メガバンナーとでは2000バーツほど安いらしい。
MBK内でもちょっと安めにようだと…いつの間に見たんや? 

クレカで買いたかったが、3%要追加なので仕方なく現金払い。
こういうがさ、タイってクレカ普及率は高そうなのに、所詮低いんだろう。仕方ない、やっぱりタイだ。
やたらATMがあるので、手持ちなくてもすぐ下ろせるから、いいのか悪いのか…


電話も買って、カバーも買って一息。
せっかくだからとサイアムまで行くことになった。

まずはサイアムパラゴン。
甘いものが欲しいし、と喉も渇いて、早く座りたいが
どこも混んでいるし、気になる食べ物が多くて迷ったが、空いていたコスタコーヒーで落ち着いた。

友人も、甘いものが…とかなり欲していたようで、別のところで買ってくるというので
私だけ先に注文。

P1160980-1-2.jpg
グリーンティロールケーキ、小豆入りクリーム。
スポンジが柔らか。クリームもおいしい。

意外なおいしさで、友人もここのケーキを迷ったようだが、意外とおいしいと。
友人が買ってきたものは、おいしそうだといった
ヨモギの蒸しパン。

だめなんだけど、持ち込みしたヨモギも食べたがそれもうまい。
あとこれさー、と取りだしたのがギャレットポップコーン!

こんなお高いものを…


P1160989-1-1.jpg
マカダミアとチーズのミックス。
チーズの味が濃厚だし、香りも強め。マカダミアのキャラメルのもおいしいねぇ。
甘から、エンドレスの法則でしょ、これ。

案の定、止まらず。でもって、お腹いっぱい。


COSTA COFFEE
G Floor, Siam Paragon Shopping Center

Garett popcorn
G Floor, Siam Paragon Shopping Center

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 18:51| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

Sabai Jai

日本から友人が来ているので昨夜一緒に食事に行った。
友人と友人のボーイフレンドと私の3人でとても楽しく食事ができたのだが、
そこで(また?)男の話になった。

私が気にしている男の話もしたけど、友人の元彼の話もした。
自分のことだと、どうかなぁ、どう思ってんだろうなぁ なんてすっきりしないでだめになるのだが、
人のことには冷静になれるから、男前にあーだこーだと言える。
2人から、男前!と、昨夜は言われた。

別れたいと女から言っているのに、言ったのに
相手の男のしつこいことしつこいこと。
まあ、いややわ。もっと潔く引けないものかしら。
しつこいのは嫌いだ。LINE攻撃がすごいらしい。1日に50件近く入ってくるとのことで、
さみしいだとか、こんなに痩せたとか…らしい。ほぼ毎日の攻撃で、朝起きて何10件という数字を見るとゾッとするって。
電話もかかってくるらしい。


ちょっと何日も時間をおいて待ってみるとかでもすればいいのに。友人の元彼、うっとおしい男である。
私も知っている男だけに余計にいやだね。
私の友人、優しいから、それを知っててわざと同情心を煽っている。
人ってさ、同情されたら終了なのにそれも分からないみたいだ。
友人は元彼のことをかわいそうだという。私はそうは思わない。そこまでしつこいとね。
友人の言う、かわいそう も、人間への同情だ。
好きな男がたとえば病気になってしまい、かわいそう でなくて、他人がどこがで転んでそれに対してかわいそう
という方だわ。

早くしつこい攻撃を止めてあげて欲しいものだ。

と、タイ料理を食べながら話していたのだ。
トンローで待ち合わせがいろいろあって、エカマイになったので久しぶりにサバイジャイに行った。

相変わらず混んでいたし、おいしかった。


P1160968-1.jpg
ガイヤーン。




P1160972-1.jpg
クン…
エビの。




P1160979-1.jpg
イサーンソーセージ。





P1160976-1.jpg
豚肉の揚げたの。



それとビール何本か知らないけど、ソムタムとカオニャオ、お茶数杯で
1200バーツくらいだった。お値打ちだ。


友人がお土産を買ってきてくれて、別の椅子に置いておいたら
すっかり忘れてしまい、BTSエカマイの階段で気がついた。
あ〜あかん、と取りに戻ったところ、店員がそんなのないよというのだ。
そんなわけないじゃん〜…でも、ないって。

最低だな、忘れてしまうなんてせっかくくれたのに申し訳ないと
とぼとぼ泣く泣く駅までの距離を歩いてたが
ん?でも、もしかしたら彼が持ち帰ったかも…と希望の光。
家について連絡したら、持ち帰ってきてしまったとの。
よかった…あればいい。 
それですべてが昨夜は楽しく過ごせたことになった。


Sabai Jai
soi 1 Sukhumvit 63

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 18:57| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 泰國菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする