2016年03月07日

平禄寿司@メガバンナー

土曜夕方
焼き肉ランチのあとはメガバンナーまで。

BTSウドムスック駅でメガバンナー行きのバスを待つも、来る気配が全くない。
すごく暑いし、日焼けするからいやでいやで。
来ない〜と連絡したら、
タクシーで来れば? という友人に対して…いややわ。
しかし、本当に来ないからタクッたところ、快適でこんなんならすぐ拾えばよかった。

自分は車で行っているからいいだろうけど。
タクシー乗車中に電話がきて、
乗ったわ、着いたら連絡するから…不機嫌な様子が分かったようだ。
メガバンナー、駐車するのに大変だから出てくるのはいやなのは分かるけどさ。
暑いのがいやなんだ、私は。

まあ、タクシーのおかげで暑くなくなったから不機嫌さもおさまる。
案の定、会ったら車がなかなか置けなかったよとのこと。それはわかる。
銀行、2行行ったのだが土曜のモール内の銀行はほんと混んでいる。
窓口は特に。ATMもタイミングが合わないと長蛇の列になっている。

私も友人も用は済ませたので、それほどお腹はすいていなかったけどお寿司やへ行ったのは、
最近出来たから久しぶりに食べたくなったと友人。

回転すし、人生3回目だ。
1回目は日本で、いまいち。2回目は香港、ネタのよさに驚いた。
3回目、バンコク。そう期待はしていない、普通であればOK.

普通でした。なかなか。悪くない。
ちなみに、全部オーダー。くるくる廻っているところからは取っていない。


P1170081 heirokusishi.jpg
サーモン。
海外のサーモンが好きなんだけど、しかしタイ人も好きだね。
サーモン小細工のお寿司がたくさんあった。 
ソース(お寿司に)がかかっているのは当たり前だけど、なんていうか…
テレビでよく観る、海外おかしいよそのお寿司に少しだけ近いものがあるね。そこまでひどくはないけど。

私は、サラダ巻きとかそういうのは嫌いなので食べず。普通の。
軍艦のは、ツナとカニカマだったか?私は食べていない。





P1170085 heirokusushi2.jpg
ししゃものフライ。かかっているソースが甘い。私は塩で食べたかった。
ソースいらないといった方がいいね。
奥の、サバみそスープ。これが結構おいしかった。しょうがを効かせて臭みがない。





P1170087 heirokusushi3.jpg
変わり種、アボカドてんぷら寿司。
同じようにソースが…いらんねソース。




P1170089 heirokusushi ebiten.jpg
私が好きそうなの見つけた…と友人が頼んでくれたエビ天巻き。
エビ、好きだけど。
これも同じくソース、しかもマヨ。マヨは取って食べた。
甘いソースに対しては、わさびを付けると緩和されて食べやすい。


バンコク初の回転すしは、なかなか。

帰ってから。
来月のソンクラン、ちょっと休みになるのでもう少し長ければ日本に帰りたい〜
と思ったのだが、値段と休み期間があわなくて、
香港に行こうかと。日本の友人を誘ったら行くとのことで…

日本に帰りたい想いが頭の片隅にあるけど、なんか香港に行くつもりになっていて、
メロンパン好き?と友人に聞いたら好きだというので、
菠蘿飽買ってくるよ、おいしいんだよ〜

お寿司でいっぱいだったが、無性に菠蘿飽が食べたくなった。


HEIROKU SUSHI
MEGA BANGNA

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 21:12| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする