2017年05月31日

あろえの見直し

最近、アロエを見直ししている。
食べるアロエでなく顔や体につける用の。

「ちょっと!シミが薄くなってきた気がするんだけど!気のせい?ねぇ!」
と友人に聞いたら、気のせい…と返ってきたが…。

アロエエキスに美白効果があると知り、よくよく見てみると薄くなった気がするのだ。

使っているものは、
スーパーに売っていた、アロエアンチエイジングセラム
というもので、安くて、お値段からして全く期待せず買ってみたのだが、
しゃばしゃばの液体でトナーより浸透力がすごく、(気化しているのではないと思う)これ、いいんじゃないの?と
気にいり、今は3本目に入った。

見直し最中に、
ノニジュースを買ったお店で、アロエエキス100% というものを見つけた。
これは買わずにいられるわけがない。
驚きの安さだった。

P1200411-1.jpg






P1200414-1.jpg
ホテルの朝ブッフェにあるジャムの小瓶のサイズ。

しゃばしゃばの液体。
浸透力はすごい。
洗顔後に最初に付けている。

これも続けてみる。

体のアロエは、フレッシュなアロエベラ入りのジェルで、前にタイの田舎に行ったときに買ったもの。
オーガニック商品を作っている村のもので、バンコクにはない。
そこの製作者がが、このアロエで作ったのよ、とてもフレッシュよ。と言われて買わないわけないじゃん。
大量買いしたがなくってしまったので、取り寄せが必要だ。
なにせ、美白や。
南国タイには欠かせない。




ラベル:バンコク
posted by tabiori at 14:37| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

のにジュース

ノニジュースを買ってみた。

バンコクからみて、メガバンナーも越える位置にあるショッピングモールに
タイ産のスキンケア商品やシャンプー、サプリメントやはちみつ、健康飲料等が並ぶお店がある。
こういうのが大好きで、いちいち商品を見るので当分お店から出てこれない。
一昨日の日曜に行った。

試飲出来たので飲んでみたら飲みやすかったので、とりあえず2本買ってみた。
朝晩各30ミリリットル飲むとのこと。


P1200408-1.jpg
日曜から早速飲んだ。
だるさや疲れが取れればいいなぁ。
他、アンチエイジング効果もあるようなので続けてみるつもり。


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 19:01| バンコク ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

タイ菓子 カノム ココナッツのプリンというべきか

タイ菓子 ココナッツの固いプリン。
チョンブリーという地域の有名なお菓子とのことで、
以前にフルーツ園に行った帰りのサービスエリアで、これおいしいからと初めて食べたのが最初。
バンコクでも屋台でたまに見かける。

P1200387-1.jpg
これは屋台のではないが、蓋にひよこちゃんマークがついていて、マックスバリューで買ったもの。
ココナッツとタロの2つの種類があった。





P1200389-1.jpg
あまい。ココナッツがちゃんとわかる濃厚な味。
タロバージョンもおいしかった。
なめらかプリンがとても苦手なので、こういう固いのが好み。

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 14:54| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする