2017年07月31日

ホアヒンへ小旅 その1

先週金曜から日曜。
ホアヒンに小旅へ出掛けた。
金曜は新国王の誕生日で祝日になり、私の会社は休み。友人の会社も休みと言っていたので、どこか行くかと話していたのだが、
前日になんと友人の会社は休みでないことになり…しかし、午後で仕事を終わらせ、夕方4時に迎えに来て、「とりあえずホアヒンに行こう」
となったのだ。

バンコク出発午後4時。

途中途中寄り道して、ホテルも途中で予約し、ホテル着が確か19時半くらいだった。
道は連休にも関わらず渋滞はなく、スムーズに行けた。

車窓、楽しい。
途中にお菓子の看板がいくつも現れて寄った。

P1200820-1.jpg





P1200818-1.jpg
場所はどこだか分からない。
「お菓子屋」さんだった。




P1200937-1.jpg
こんなものを買ってみた。
ここはスイスロールみたいなのが有名なのかたくさん売っていて、それも買ってみた。
タイ!って感じのパンダンリーフのとか…普通においしかった。


ちょっとずつ暗くなって

P1200828-1.jpg


すっかり暗くなり、


P1200835-1.jpg


ホテル着。

P1200837-1.jpg

CITY BEACH RESORT HOTEL

ホアヒンの大通りから入ってすぐ、ホアヒン駅からも近く、ナイトマーケットにも近くて、良い立地であったと
来てから分かった。

結局2泊した。






ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:46| バンコク | Comment(2) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

Bamboo Restaurant

やっぱレバノン料理っていいねぇ。
久しぶりに行ったが、おいしかった。
P1200802-1.jpg
ナン、ピタ、ごはん…ごはんはスープ風なものに勝手についてくる
炭水化物を頼み過ぎ





P1200792-1.jpg
オクラとトリのトマト煮込み





P1200796-1.jpg
フムス





P1200799-1.jpg
パセリのサラダ




P1200801-1.jpg
ひつじケバブ


今夜ー、オーナー面接
平日昼間は仕事を休めないと伝えたら、そしたら夜に時間を作ってくれた。
タイ人社長、友人、友人の上司の男3人に囲まれる…こわいわ。
でも、まあたぶん大丈夫でしょう。緊張しているけど、意外と本番には強いので。

雨季のバンコクは、夕方に傘なんて役に立たない強烈な雨が降ることが多い。
しかし、今夕方。日差しが出てるじゃんね。天気も味方やわ。



Bamboo Restaurant 
Sukhumvit 3
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 18:53| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 西式 中東菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

飛ぶ鳥跡を濁さず

日曜。10時くらい。めずらしくすがすがしい天気。
P1200808-1.jpg


早めに起きたので朝ごはんを食べられるかも…

P1200806-1.jpg
やっぱり朝はムリ。
のにと牛乳コーヒーだけを取る。

それから友人と出掛けた。
車内、まあがんばってよ。そうねぇ…
先日の話でないが、飛ぶ鳥跡を濁さずだよ。 そうよねぇ…

夕方、戻る。
雲が動かず。

P1200809-1.jpg

夜はトルティーヤ祭り。
友人作。

P1200812-1.jpg
肉は照り焼き風にしたとのことで、和風なトルティーヤ。
皮はチーズをのせてフライパンで焼き、千切りの野菜、鶏肉。
どう?
…正直言って、…うまいわよ。ほんと。

ほぼ確定だから。助けられるが、あとは努力だな。
…そうねぇ。決まったらどう切りだすかよね。きれいに。ほんと、飛ぶ鳥跡を濁さずよね。
そう。自分の人生だからな。




ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:04| バンコク ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする