2017年08月08日

ホアヒンへ小旅 その7

タイのちょこれーとは溶けない。
タイのチョコレートで溶けるのはホンモノ。
(ホンモノって、凝固剤が使われていないものを言っているだけ)

昼間にたまたまみつけた「チョコレート」の文字が堂々としていたこじゃれたお店に行ってみた。



P1200911-1.jpg

生チョコや、板チョコ、チョコレートを使ったお菓子等本当に買いたかった。
が、ここは間違いなくホンモノのチョコレート。
うちに帰るまでに間違いなく溶ける。なので泣く泣く諦める。



P1200912-1.jpg
ケーキが並ぶ。
お腹いっぱいでケーキも諦める。





P1200923-1.jpg
ミントダークチョコレートドリンク
…美味い。

チョコレート、買わずに正解。
帰る日、車の中に置いてあった「きのこの山」が、どろどろに溶けていた。日本のものだからホンモノだから。


The Chocolate Factory - Hua Hin
Soi Hua Hin 65, Hua Hin 77110, Thailand
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:36| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホアヒンへ小旅 その6

夜ごはん。
ネットで調べて、美味しくてリーズナブルというタイ料理レストランへ行った。
ホテルからすごく近かったのだが、ちょっと迷ってしまいバイクでうろうろ。逆走を繰り返し、やっと着けた。

ホテルのすぐ裏の道を通ったのだが、健全なレストランが続き、それからおねーちゃんが立ち並ぶバーもあり、エカマイやトンローにある、coffee club も堂々とあった。

目的のレストラン付近も賑わいがあり、なかなか面白そうだった。

P1200910-1.jpg
海沿いのレストランだが、暗いので海は見えない。
風が心地よい。タバコも吸える。





P1200897-1.jpg
トムカーガイ  濃厚、おいしい。





P1200900-1.jpg
ソムタムシーフード。
こちらもおいしい。エビといかがたくさん。






P1200905-1.jpg
梅と生姜の蒸し魚
レモングラスの方がよかったな…。この味は私にはあんまり。
友人は好みのようで、うまいってさ。


いちおう、シーフードメインでタイ料理は終わり。
このあと、チョコレートファクトリーへ行く。
昼間に見かけたのだ。


Ketsarin Restaurant
Prachuap Khiri Khan | Nares Damri Alley, Hua Hin 77110, Thailand


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 16:27| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする