2019年01月08日

正斗@香港機場

日曜深夜バンコクに戻ってきた。
バンコクから風邪を持ち帰り、ちょっと良くなったと思ったら別の風邪を引いたようでそのままバンコクに持ってきた。
うちにいる間、3分の2は体調不良。寒いせいなのかなかなか良くならなかった。今も咳が結構出る。

戻ることは毎回嫌だと思っているが、今回は嫌というより面倒で仕方なかった。
直行ならまだしも、経由はやはり余計に遠く感じる。
電車乗って飛行機乗って、香港で待ってからまた飛行機でしょ。で、こっちの部屋までタクシーでしょ。で、風邪で辛いでしょ。
…面倒しかない。逃げたしたい欲求が日に日に強くなったもんね。
逃げるわけにはいかないから戻ってきたけど、いざ仕事をすると逃げる気が治まった。
そんなもんか…


名古屋→香港では窓側しか空いていなかった。
なので外を見ると、滑走路ってこんなに広いのか…見入ってしまったね。

セントレア.JPG
カッコいいなぁ空港って。

離陸は平衡感覚がおかしくなるので見られないが、安定してから見てみると
海の上を進み、川になるのが見えて…ときれいなものなんだね。

空.JPG

上昇し、雲の上になって



空2.JPG
こんな景色を見るのはどれくらいぶりだろうか。



突き抜けたら青くなった


空3.JPG

これで飽きて後は映画を。


今回もキャセイで戻ってきたわけだが、大好きキャセイも私の中では危うい。
機材がよく、ディレイも少なく、それが気に入っているのに香港→バンコクで1時間ちょっとのディレイ発生。また?
ゲートを確認するのに見てみると「預計 何時何分」 と出ている。
は?である。
オンタイムでスワナプーム着が0時前くらいなのにまじで??
歩いているキャセイの人に確認する。私が理解している「預計」は違うかも…いや、あっていた。

見ると他の便もディレイ。香港でなんかあったの?と思ったが、いや、キャセイが出発時間をおかしくさせている。
あかんでしょ。

そんなで、1時間ちょっとのトランジットのはずが2時間ちょっとになってしまい最悪。本当に面倒だと思ったね。遅い時間なのでとにかく早くバンコクに戻るなら戻るとしたいのに。
時間つぶしで何か食べようとレストラン等を見るが、空腹感がないので魅力的に見えない。
けど雲吞麵と凍奶茶にした。



正斗.JPG
この麺、久しぶり
雲吞は隠れてるんだよね




正斗2.JPG
辣醤をちゃんと入れて…
おいしい。辛いのを食べたら食欲が出てきて叉焼飯も食べたくなったがそれはやめる。
ディレイのおかげで食べられたからよしとする。

しかし、バンコクのうちに着いたの夜の1時半前。
それでもって荷物を全部出したし、さらに友人が来たので断れずと会いたいのもあったから、寝たのは4時近い。で、起きて月曜仕事へ。
意外と元気。で、現実開始やわ。

posted by tabiori at 00:30| バンコク ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする