2011年02月26日

EL CID西班牙餐廳 EL CID Spanish Restaurant

2/7 星期1
(記憶がどんどん薄れてます・・・)

足マッサのあと、銅鑼灣へ行きました。 ちょっと買い物です。

途中ちょっとお腹が空いて、何か軽く食べようと、City superでベーグルサンドを買いました。
スモークサーモンと確か、アボカドとクリームチーズも入ってたかなぁ
ちょうど食事時か座るところが満席だったので、外に出て食べました。

スモークサーモン大好き。
たくさん挟んであって、食べ応えがありましたねぇ。ベーグルってお腹に溜まるし。

それからちょっとだけ化粧品買い。

これから夜ご飯。
そごうの裏の道をうろうろしてみたけど、正直何が食べたいのか分からなかった。
中華?意大利?
そうそう、イタリアンは私が食べたいといってたんだけど、歩いてたところは適当なところがなく、
じゃ、スパゲティハウスは? と。まあ冗談ですが同行者がいうので、
いや、それもおもしろいんじゃないかって。
私は結構その気になったのですが、
絶対アルデンテじゃあないだろうなぁ・・そこに行って、次回にちゃんとしたイタリアンで比べるのは?
結局スパゲッティハウスは止めました。

なんかお店を思い出したようで、あっちだと歩きだしました同行者です。

向かった先は、名店坊。
うぁ〜名店坊! めっちゃくちゃ久しぶりに私はここに来ました。
もっと古めかしいときしか知らない。相当前なんだろうなぁ。
新しく変わったのは外からしか見ていなく、中まで入ってなかったので、こんなに変わったのかと驚きました。

レストランを一通り見て、スペイン料理にしました。
どのお店も店内でなく、外テーブルで食事されてる人が多かったです。
西洋人が多いですね。

こちらも、外がお勧めとのことでしたのでそうしました。
2月でも外で食事もできるくらいの気温。 いいですね。

あ、タバコも吸えます。 もちろん吸いました。

本日メニューと通常メニューをざっと見て、いつもより早く決められたんじゃないかな。

サラダと本日メニューからと、パスタにしました。
前に食べたベーグルがまだ少し残ってる感じだったのでたくさん食べられなさそうで、少なめにオーダーしました。

照明が暗いので、写真が・・・あえて修正せず。明るくしたら青っぽくなって余計にヘンになってしまいましたので。
実際、その場所はもう少し明るいです。
P1070677elcid.JPG
左から
ハウスサラダ、サラダについてきたブルスケッタ、 ガーリックトースト。
暗くてよく見えないですね・・・

普通に、日本で食べるように、サラダも普通にいいし、量も多くもないけどすくなくもない。野菜はちゃんとしてたし。
ブルスケッタは、トマトのでした。
ガーリックトーストは、最初に出されたもの。フランスパン、おいしかったです。


本日メニューから、(これも確か、になるけど) 
ビーフミートボールに、チーズは、ブルーチーズも使ってるかな、それとトリュフだったかな・・のソース。
おいしかったです。
ソースをガーリックトーストに付けて食べました。 味が濃い目なので、ビールとかに合うんじゃないでしょうか。
(写真撮ったけど、真っ暗で何かわからないものになってました。 修正不可能でした。)


パスタの写真は、スローシャッターとかいうので撮ったら写った。適当にデジカメ触ってるので、
このときにちょっと使い方が分かったようです。

パスタは、生ハムのフェットチーネ。
P1070693elcid pas.JPG
クリームソースが意外とあっさり目。
だからといって物足りないわけではなく、トマトも入ったソースでした。
パスタのゆで具合もいいんじゃないでしょうか。

パスタを持ってくる前に、店員さんが、出してもいい?と聞いてきました。
順番考えずにどんどん出されることのない、レストランなんだ、と感心。
ちゃんとしたところは、ちゃんとしてんだ。


アイスティーは割りと大きめ。 ビールはデカいって感じ。
ホットコーヒーは、ちゃんとしたコーヒー。


そうそう、コーヒー飲みながら友人に電話しました。あけましておめでとうコール。
友人は、香港はお正月休みが短いから〜と、ちょっと嘆き入ってた感じ 笑
この日から仕事だったって。



味もよかったし、雰囲気もいいし、料理を出すタイミングを計るいいお店でした。


EL CID西班牙餐廳  
EL CID Spanish Restaurant
銅鑼灣加寧街9-11號地下C及D舖
Shop C&D, G/F, 9-11 Cleveland Street, Causeway Bay


帰りに気付いたのが、名店坊案内のところにいたうさぎちゃん。
 
P1070695usagichan2.JPGこれ、相当好き。
うさぎちゃんの後ろ側が名店坊 FASHION WALK です。

お店は23時過ぎには出まして、この日もそんな早くから動いてないですけど、
私も同行者もお疲れでした。
翌日は帰るので、この日が最後の夜ご飯です。 泣

ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 02:38| 香港 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 西班牙菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィットチーネ美味しそうですね〜。
「名店坊」って日本でいうレストラン街みたいなものなのでしょうか(笑)

また質問コメントになってしまいすみません。
今回メトロパークHは5日からのマカオツアーの前乗りという形で日本のH旅行社が予約してくれましたので宿泊代金は支払い済です。それでもチェックイン時にはデポジットは必要ですよね?

tabioriさんのブログ、携帯でも見ることが出来ました。
海外パケホになるので、あちらからも拝見したりコメント出来たらいいなと思っています。(質問?Help!!!にならなければいいけど笑)
Posted by ma at 2011年02月26日 08:40
maさん

写真、ピンボケでしょう。
デジカメ適当にいじってるのでだめなんでしょうね 笑

あー、でもフェットチーネはおいしかったです。

レストラン街みたいな感じかな。
他に服とかのお店もあります。ちゃんとしたブランドのです。

デポジット、必要です。
カード提示すればいいです。
バウチャーがあるなら、絶対持参してくださいね。

携帯からみるとどんな感じなんでしょうかね。
Posted by tabiori at 2011年02月28日 00:08
maさん

伝え忘れました。

バウチャーの件、
私はいつも現地払いにしてましたが、
今回は、ホテルクーポン会社で予約しまして、先払いで。
バウチャーがあって、持参しなくてはならなかったけれど、プリントできずに、持っていけない旨、クーポン会社→ホテルに連絡いれてもらったのですが、
チェックアウト時に、提示を求められて、困って友人に助けてもらったんですね。

なので、先払いした等の控えなどあるなら持っていかれたほうが、面倒なことにはならないと思います。

質問・Help!でも、大丈夫ですよ!
Posted by tabiori at 2011年02月28日 01:02
香港滞在4日目、やはり携帯からはコメント出来ずオフィスからです(本日は基本お休みです)
仕事は思ったよりイッパイイッパイで今後は暫く毎月渡港しないとダメそうです(次回は5月予定)
そんなで少し気分はブルーなのですが、夜は毎日スタッフの女の子が付き合ってくれてビギナーB級食生活&マーケット系買い物は満喫しています。
思ったより湿度がなくて過ごしやすいですね、夜は寒い位ですが。
tabioriさんのおかげで本当に便利なホテルを知ることが出来て良かったです。多分1番狭い部屋だと思いますが、寝るだけなので十分です。
西記でボウチャイ飯も、jimmyでパイナップルパンも食べました(リンゴのは無かったので次回に)
昨晩は例のマッサージ店にも行きましたよ。
決してオシャレなお店では無いけど、施術師さんはほとんど女性で明るくて感じ良かったです。私は肩・首・足ツボの75分コースで$170位だったかな〜。足ツボだけ50分コースだと$100位かそれ以下だったような。
私は多分ベテランさんに当たったみたいで上手でしたよ。帰る時には浮腫みがすっかり取れてブーツのファスナーがスムーズに上がりました。
今回は事務所スタッフの子が付き合ってくれたので「もっと強く」「痛いけどどこが悪いか?」「気持ちいい」とかは伝えて貰えましたが指さし会話本も持っていたので少しは自分でも言ったかな〜(笑)
「またおいでね〜」と言われたので次回も行こうと思っています。ホテルから7〜8分という感じでしょうか、太子道西に面しているので賑やかで安心です。店には階段を上がって美容院の中を通って行くのですが(笑)
今日は午後から友人と合流して今日は香港泊、明日からマカオです。
また報告に来ますね。
Posted by ma at 2011年03月05日 10:49
maさん

お仕事お疲れ様です。
毎月ですか・・いいなぁ
と、言っても出張と旅行とでは違いますね・・私の場合は旅行ですので。ゴメンなさい。

部屋、1番狭い?それは2月訪港の私と同じですよ、たぶん。
入ったときに、せまっ! っていいましたから私。。
混んでるとそうなのかなぁ・・
スタンダードでも、それの1.5倍の広さの部屋もあるんですよ、できればそっちがいいですよね 笑
ですが、便利でしょう?立地はほんといいです。maさんにそう言ってもらってうれしいです!

jimmy、西記行かれたんですね。
うれしいなぁ
ローカルでしょう。笑
大丈夫でしたでしょうか?

夜ごはん、楽しそうでなによりです。
スーパーマーケットは欠かせませんね 笑
大好きです。

マッサージ、次に行ってみようと思います。
階段上がって美容院中? すごいな 笑
マッサージ屋さんは別にオシャレでなくてもいいですからね!

私、次は4月に行く予定なんです。
Posted by tabiori at 2011年03月05日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック