2012年07月28日

Berliner German Bar and Restaurant

7/13
金曜夜だし、あえて灣仔のお店にいくことにした。
open riceで住所が灣仔。 地図まで確認していない。
MTR灣仔で降りて適当にさがせばあるでしょう、と思っていたのだが・・・


軒尼詩道の住所。 軒尼詩道を結構歩くがなさそう。
どこだ? となってしまった。
スマホでopen riceを確認。すると、どうやら反対方向に歩いていたようだ。
えーっ? この暑いのに・・・逆戻り。
またまた歩き開始。
でも、地図上で指している建物名、なんか違う気がする、ここにはないでしょう
と途中で気付く。番地もおかしい。

open rice 地図間違っている!!どういうこと?

最初に歩いた方向で間違いなかったわけだが、どれだけ私達は歩いたか。。
結局タクシーで向かうことに。
あ〜タクシー快適。

住所告げて、タクシーはどんどん進む。
すると、えーっ?ここ? この位置だったら私も知ってたわぁ。。
open rice のお客様センターに連絡したいわ、違うぞ! と。 って
そんなの無さそう・・・


やっと到着。 時間も結構経ってしまった。

入り口のお姉さん、英語でなにやら言ってる。 とても聴きづらく何を言っているのかわからない。

「メニューにはアルコール類が載っているが、ライセンス取得がうまくいかず、今お店にはない」
「だから、そこらで買ってきて持ち込みしてOK」
「まだオープンしたばかりで間に合わなかった」
ということらしい。

それには友人落胆・・・えーっ!! でした。

私達は、ドイツソーセージを目的にここに来たわけだが、私はアルコールは飲めないからいいけど
やっぱり飲む人にとっては、ビールでしょうね。

ドイツビール飲む気だったのに・・・・と友人。 お気の毒です。

とりあえず、中に入りました。

Berliner店内.JPG
店内はこんな感じ。
奥の方では、なにやら宴会をやっていました。


窓側の席を案内してくれた。
景色、いいね。

Berliner 店内景色2.JPG
ヘネシーロード。
お店はヘネシー沿いの建物の中の4階。
見える景色に、ここだったんだよねー知ってるじゃん、結構歩いたわ、とつくづく思う。


気を取りなおしてメニューを。
ソーセージとサラダで。 

ソーセージはボリュームがあるが分かっていたのでこの2品だけ。
頼んで、友人は近所にビールを買いにでかけました(笑)


Berliner サラダ.JPG
アスパラとハムのサラダ。
ハム、塩分が効いてました。野菜とよく合う。 ビールにも合うでしょうね。



Berliner ソーセージ盛り合わせ.JPG
ソーセージの盛り合わせ。
4種類のソーセージと、ポテト。 キャベツあり。
やっぱりボリュームあり。
それぞれ味が違うので、楽しめた。
テーブルには、フレンチマスタードとハニーマスタードが置いてあるので、
私はフレンチマスタードたっぷり付けて食べてました。

お腹に溜まった、量多い。


Berliner アイスティー.JPG
私のアイスティー。 でかっ!
お腹ちゃぽちゃぽになった。


なかなかよかったのではないでしょうか。


Berliner German Bar and Restaurant
灣仔軒尼詩道314-324號W Square 4樓
4/F, W Square, 314-324 Hennessy Road, Wan Chai


今はアルコールもちゃんと置いてるようだし、open riceの地図も合ってる。
湾仔と銅鑼灣の間くらいのとこ。
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 18:09| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コ國菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック