2012年12月10日

私用、香港ぱんの覚え書き。

今回食べた香港ぱんやのぱん。
体調があまりよくないときでも、そんなときでも食べられる。
ぱん、最高〜♪

香港ぱんやのはほんとに安いしおいしい(はずれもあるが)。こじゃれたものはないけれどおいしければいいのだ。

ちなみに香港ぱんや以外のだと普通に日本と同等か若干安いかなというお値段だしこじゃれてる。

お店で当たり前だが味も食感もそれぞれ。
忘れるので覚え書き。



奥美 菠蘿飽 HK$3
おいしい。 ぱんの味がいい。ふんわりしっとり。外はさくさく。
1日の朝に買った。
P1100763奧美餅店菠蘿飽.jpg


P1100767奧美餅店菠蘿飽2.jpg
これは次も買い!



Jimmy 菠蘿占 HK$6
パイナップルジャム入り。
外はパイ生地。ぱんは黄色め。
1P1100791 jimmy菠蘿占.jpg



P1100798 jimmy菠蘿占2.jpg

ジャムが濃い味だったので量的にはちょうどいい。
1日の夜ごはんとして食べた。
若干チンして、しっとりしてて少しもっちり感ありおいしかった。




直しの店。菠蘿飽。HK$3。
全体的に味がいまいち。 次はない。
P1100873菠蘿飽 直しの店.jpg




櫻桃麵包西餅 丹麥條 HK$4。
普通。
バターが効いていた。しっとり。
菠蘿飽を次は食べてみる。結構買っている人が多かった。
3日のおやつに食べた。
P1100891 櫻桃麵包西餅丹麥條.jpg




お気に入り菠蘿飽。 HK$2.5
若干小ぶり。
私の中では今のところ1番。
P1100933 香麥屋麵包西餅菠蘿包.jpg



P1100940 香麥屋麵包西餅菠蘿包2.jpg
ぱんが黄色い。
やはりなんど食べてもおいしい。 しっとりしたぱんといい、表面のさくさくの味も好き。
4日の朝に食べて、帰る日にも食べた。
紅豆菠蘿飽は日本に持ち帰り、それでもしっとりしてて…うまい!




皇の家 三文治がおいしかった。
P1100982皇の家麵包西餅2.jpg
サンドイッチ、おいしかったなぁ。
ここのは黒糖のもやわらかでおいしいけど。
帰る日5日の朝ごはん。




香港ぱん♪

ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 00:00| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 麵包/西餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても美味しそうな菠蘿飽の数々のレポ、ありがとうございます。食べたくなっちゃいました。ウチも帰国日の朝には、太太と共にお馴染みのホテル近くのパン屋を4軒ほど渡り歩き、菠蘿飽を買い求めて、タッパーに詰めて帰ります。翌朝は自宅で1個を。残りは、冷凍しておいて、後日楽しみます。
記事の部分が黄色い最後の菠蘿飽、興味深いです。黄色いのはトウモロコシのkな見たいな感じがしますが、なんで黄色いのでしょうね。食べてみたいです。最後のお写真のサンドイッチは、まるで公司三文治のように具だくさんですね〜。
Posted by こえだ at 2012年12月11日 16:34
こえださん
もうすみません(汗) こんな私用の菠蘿飽で(笑)
タッパーで持ち帰ったことはないんです。いつも1個か2個を袋に入れてバッグの一番上に置き、すっごく気を遣い持ち帰る。苦労します。
やはりタッパーですかねぇ。
黄色のはおそらくたまごが多く使われているのではないかと思っているのですが。
持ち帰ってもやわらかいんです。チンしなくてもぜんぜんOKで。。
サンドイッチは、香港ぱんやにしてはヒットでした!しかもHK$6!

ところで、冷凍してそのあと自然解凍のち温める、という具合ですか??
Posted by tabiori at 2012年12月12日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック