2012年12月24日

火鍋で忘年会におじゃましました。稻香超級漁港にて。

12月3日 月曜。

まーったく無関係な私が友人の会社の忘年会におじゃましました。

寒い日だったので火鍋となったようで、場所は九龍灣にいくと。車で。

どんなお店かしら??と、わくわくしてみたが、なんと稻香超級漁港だった。
いえ、別にいいのですけど。。。
ただ、九龍灣までわざわざだったので、旺角とかにもあるよなぁ なんて。
友人もちらりとそう思ったよう。。

いえ、稻香で火鍋は初だし、ちょっとしたドライブ感あり楽しめた。
ワゴン車だったけど満員で無理やり乗り込み、私は前に乗せてもらった。
運転した人と友人と私で、前に3人乗り。
後方座席と、さらに荷台スペースにも。その姿に笑(申し訳ないが)


車をブンブン走らせて、Telford Plazaへ。 初めてきたモール。
大きいとこ。

稻香に着。
あー、ここの稻香きれい! きれいなとこだった。
とても賑わってましたね。


P1100898 稻香超級漁港5.jpg




私たちのテーブル。
P1100894 稻香超級漁港2.jpg

どういうオーダーだったのか。
おそらく食べ放題だったと思うけど。
ぺらメニューに具材をチェックして、ベース選んで。
よろしいことに鍋奉行がいらしたので、彼におまかせ。
あと欲しいものは? と、ちょっと追加したくらい。

ベースは、なんだったのだろうか。
鴛鴦湯底と、...なんでしょ。 

タレは、タレブースがあり。そこで適当に組み合わせる。
何種類かあり、辣醤も数種類。 XO醤とかもあった。
薬味もそれぞれ。



P1100901 稻香超級漁港3.jpg
これは私のではない。
香港人の女の子が作ってきたもの。
辣醤系満載、すっごく辛そうなんだけど。。辛いのが好きなんだって。
ちょっと付けさせてもらったけど、付けすぎなければ大丈夫だった。



P1100911 稻香超級漁港6.jpg
何がどう来たのかよくわからない。笑

お肉は分かる。餃系、うなぎ、雞、貝類、えび。。。次から次へと出てきたので。
どんだけ頼んだー??


P1100915 稻香超級漁港1.jpg
これが。。見た目がね。
鴛鴦湯底にすり身を流し込む鍋奉行さん。
見た目微妙だけど、味は悪くない。 蝦のすり身だったかな。 ぷりっとしてた。

鍋奉行さんがいろいろ取り分けてお椀に入れてくれるし、飲み物も持ってきてくれるし。
紅豆沙と黒糯米のおしるこもあり、それらも持ってきてくれて。。
やさしいったら。

灰汁が出てきて(香港では取らない)、ベースが何がなんだかわからない。
最初はこんなにきれいたったのに。
P1100899 稻香超級漁港4.jpg
きれいであった鴛鴦湯底


たぶん、この火鍋セットは、
ベース選び、具も食べ放題、ドリンクは梅ジュースとなんか。
スイーツは紅豆沙(ぜんざいみたいなもの)、黒糯米椰汁。
だと思われる。


楽しくいただきました。おいしかった!火鍋、いいね。

そして、やはり現実はキビシイものだと、ね。

いい機会をありがとう。



稻香超級漁港
九龍灣偉業街33號コ福廣場二期6樓602號舖
Shop 602, 6/F, Telford Plaza II, 33 Wai Yip Street, Kowloon Bay
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 16:10| 香港 | Comment(4) | TrackBack(0) | 火鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地元香港人たちと忘年会、さぞかし賑やかだったでしょうね!!
稲香はどの店に行ってもいつも熱気ムンムン&騒々しくさえ思うくらいパワフルで、
香港人の食を楽しむ執念(?)を体感できるレストランですよね(笑)
ここは平日夜9時以降に入店すると、火鍋全品特価サービス(!)なのでよく利用します。

たしかに、稲香へ行くのに何も九龍湾まで車を走らせることはないですよね…(苦笑)
Posted by 香港好食 at 2012年12月24日 22:09
ワゴン車に揺られて街中を疾走し、地元の方々の忘年会に参加する…なんてディープな体験でしょう。いいなあ、うらやましいです。
香港の男性、きっとこの鍋奉行のかたばかりでは無く、みなさん女性に対してやさしいんでしょうね。なんか、男性みんなが、面倒見が良い…というような印象があります。
火鍋、いいですね。僕も過去に数度味わったことがありますが、「えええっ!?」と驚くほどたくさんの野菜を食べられますしね。新陳代謝もよくなって、身体によさげ。年末の訪港で、あたたまれるいい体験をなさったんですね。
Posted by こえだ at 2012年12月26日 07:42
こえださん
おはようございます。
はい、いい体験でした。忘年会火鍋。
香港男性、面倒みいいですしやさしいですね。
そうです。野菜がたくさん食べられる。
私は、西洋菜が好みですねー。日本じゃ西洋菜なんて入れないし、たくさん入れることができないですし。
火鍋、ほんといいいです。また食べよう!
と、私は今香港に来てます。
Posted by tabiori at 2012年12月27日 10:30
香港好食さん
この時期、みんなこぞって火鍋。みてて楽しいです。
九龍湾ドライブできたのと、キレイな稻香に入れて、そして楽しかったのでわざわざというのが笑えて楽しかったですよー♪
旺角とかだと駐車するのに結構大変らしいです、なので九龍湾になったかも。ライチコックから行ったので。
Posted by tabiori at 2012年12月27日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック