2013年12月13日

榕榕客家棧  點心



朝昼兼用食事。
點心です。
やっぱり香港の點心はおいしい。 ほんとにおいしいね。

バンコクでも食べたけど、それはそこそこいいよ。でもなんか違う。



P1130070 榕榕客家棧 翡翠蝦餃.jpg
蝦となんかの瓜の餃。
翡翠蝦餃。
皮がなんとなく厚いかなと思ったが、いいの。皮の味がおいしい。
もちっとしてたし。




春巻き。
タイ料理の春巻きもいいけど、こういう春巻きの方がやっぱり好き。
私、相当タイ料理に飽きたみたい。


P1130072 榕榕客家棧 春巻.jpg
ぱりぱり。うまい。
ここ、数年前に初めて食べたときは次はない と思った味だったが、
ある時再来店したら、おいしくなってた。
なのでまた今回も来たのだが。。。
作る人変わったと思う。






P1130074 榕榕客家棧 鳳爪.jpg
鳳爪










P1130077 榕榕客家棧  叉焼飽.jpg
叉燒飽。
バンコク中華街の市場で買った叉燒飽は、いまいちだったが、こちらはおいしい。








P1130080 榕榕客家棧  銀針麺.jpg
麺。
なんかわからなかった麺。初めて食べた。 銀針なんたら。 もやし入りか?
よくわからないけど頼んでみようと。。

たしかに麺は見た目もやしっぽい。
味付けは、翡翠蝦餃と同じだったw





P1130082 榕榕客家棧 銀針麺2.jpg
食感は、ぽよっとした感じ。ぷにっというか。
歯ごたえあり。
お米の麺。



頼み過ぎたようでお腹が。。。
もったいないので頑張って食べたが、また出てきた。
頼んでいたのを忘れてた。




P1130084 榕榕客家棧 焼賣.jpg
なんとかしゅうまい。
雞鮑魚。。賣とかだった。

うー食べれん。






P1130087 榕榕客家棧 焼賣2.jpg
皮めくればこんな感じ。
おいしいんですけど、最後にこれはヘビーだった。
なんとか食べましたが、
最後はもっとさっぱり甘系點心ならお腹に入ったけど。。




點心 好味。

ラベル:旅行 香港
posted by tabiori at 02:38| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲茶する(九龍サイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンコクは寒くないですか?(6日から行っていた香港は、けっこう激寒でした)体調は少しは良くなりましたか?
そう、やっぱり飲茶は、香港でが美味しいですよねえ。ウチも、タイやベトナムやシンガポールなどで数々の飲茶(点心)を味わったことがありますが、やっぱり香港にはかないませんでした。(笑)
客家のお店なのかな?・・・先日の香港では客家飲茶のお店に入ったのですが、ちょっと変わった点心類があって、興味深かったです。
Posted by こえだ at 2013年12月21日 17:44
こえださん
ここ最近、涼しいですバンコク。長く住んでる人(日本人)は、寒いと言ってます。
確かに半そでだと夜は寒い感じがして、意外です。

點心はやっぱり香港ですね。
ここは客家のお店です。
なので、點心も客家系のがあります。 好きですねー。
この間こっちの中華街で買った叉燒飽、やっぱり香港のが断然うまい!でした(笑)

Posted by tabiori at 2013年12月24日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック