2013年12月24日

中華続きで大連飯店 バンコク

タイ料理離れ、中華続き。

大連飯店にいくことになった。 トンロー店。

大連料理は初めて、しかもバンコク。ほんもの大連料理かはわからない。

家庭的な料理だった。
特別うまい!ってことはないけど、普通においしかった。
普段食べれない中華なので余計そう思うんだけど。 悪いが中華水準は低い。もちろん悪くないけどね。

濃いめの味付けだった、タイ中華よりは中華。
意味不明か?

日本中華、タイ中華といえばわかるかしら。


先にお店に入ってた子たちがすでに頼んでいたので、何が出てくるのか。。
たくさんであった。。





P1130278 大連飯店 通菜.jpg
通菜
tabioriこれ好きでしょ?って。 はい、好きです。 
タイ中華されていなく、にんにくも効いてて ザ中華!な味。






P1130281 大連飯店 たまごとまと.jpg
これおいしかったなぁ。
トマトとたまごの炒めたもの。
この組み合わせで炒めって中華だよな。 






P1130284 大連飯店 春巻き揚げ.jpg
こちら、意味わからん料理だった。
中身は春巻きなの。
春巻きを衣つけて揚げましたー だった。
甘めのソースをつけて、甘めのは、焼鵝についてくるような甘いタレに近いもの。
不思議な食べ物だった。 





P1130285 大連飯店 ピータン豆腐.jpg
ピータン豆腐。
豆腐に薄い味がついてて、それが好みだった。 胡麻あぶらが入っているような。。
ピータンは残念ピータンだね。。。




載せる料理以外にまだ数皿あって、くらげとか羊とか。。。
お腹いっぱいだったわ。



P1130294 大連飯店 焼餃.jpg
焼餃。
日本焼餃子に近かった。 中華っぽくない。


あ〜日本の食べ物が食べたい。
母作成の料理が食べたい。クセのない醤油だけで下味つけた「から揚げ」 、豆の煮もの、ハンバーグ。

うなぎやさんに行きたい。焼き鳥や。。。うーーー




P1130295 大連飯店 水餃子.jpg
で、水餃子。
皮が厚いのよね。 いいけど、粉もん好きだから。
さっぱりセロリ入り。 おいしい。





P1130291 大連飯店 豚肉.jpg
ぶた肉なんだけど。。
みためイカみたい。 食べてても
豬なんだけど、でもイカっぽくて。これも不思議だった。






P1130299 大連飯店 魚揚げ.jpg
魚食べたいと一人がいいだし、どんなんかと思えば
こんなの。。
普通。

どれも量が多くて、この魚も大皿。餃子以外は全部大皿。どれだけ大食いなの??





P1130301 大蓮飯店 いも.jpg
大学いもをお水につけて、表面パリっとさせるんですよ!
それ食べない?って。 魚食べたいといった子が言うので
それはおもしろそう。 食べたい。


って、実は違った。
お水は、伸びた水あめを切るためらしくて。
いもをお水につけてはいかんらしい。 
・・・ったく頼むわ。 私は付ける前でよかったわ。 他の人は付けたのw

大学いもはおいしく、水あめもたくさんついているのでぱりぱりでそぼくでおいしい。



食べたった。 















ラベル:バンコク
posted by tabiori at 18:16| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 泰式中菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック