2017年05月23日

とんかつ 勝一

どんだけカツが好きなの?
いえ、そこまで好きではないが、またカツを食べに行った。

日本食が食べたかったからだ。
近くの日本食やは、なんちゃってしかない。遠くまで行くのが面倒、トンローでもいいけど駅から遠いから面倒…つまり全部が面倒というくらい、私も友人も疲れていた。
と言いながらもナナの、カツやに行くことになった。


こちらのカツ、大きくておいしいんだけどやっぱり私はみそがいい。
ソースが辛口だったのを知らず、普通にかけたら塩っ辛くて…確かめることすらできなかったくらい疲れていたわけね。



カツの前にたこぶつを。

P1200345-1.jpg
なんと、カツより高かった。





P1200354-1.jpg
しそ巻き黒豚ロースカツ。
あ〜、ソースが…





P1200350-1.jpg
黒豚にんにく挟みロース


私も友人もかなりのお疲れ。来週は元気になりたいよな。


とんかつ 勝一
2nd Fl., 33/5 Sukhumvit Soi 11
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 18:45| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にんにく挟みロースって、良さげですね。ニンニク + やや脂身付き = うまい! っていう感じ。これ、ウチの方でもあると良いのにな。岩塩をちょちょっとつけて食べたいな。
それもだけど…たこぶつが意外でした。あるんですね。日本食の店とは言えど、タイの人々も食べられるんでしょうか?たこ。
Posted by こえだ at 2017年05月29日 11:12
こえださん、またカツ食べてしまいました(笑)
きっと、塩が合うと思う。私は自分のカツにソースが辛すぎて
なのでにんにくの方はそのままで食べました。
たこ、どうだろう。店内のタイ人お客は、こぞってカツを食べていたし。
けど、こういうちゃんとした「日本食」に来るタイ人は、ホンモノを知っている、ある程度裕福な人たち。
なのでたこも食べるかも。大半が日本人のお客が多いお店と思われるので、やはり日本人向けでしょうかね。
Posted by tabori at 2017年05月29日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック