2017年05月27日

今日バイクで帰りたかった

近所にいるモーターサイのにいちゃんに、一時期タダで乗せてもらうことがあった。
住んでいるコンドの中に入る前まで。
帰り際にいて、私の目に入らないところにいてもどこからか来て、「乗ってけ」と言うのだ。
荷物が多いときは、素直に乗せてもらっていた。
いいわ、と断っても、にいちゃんは無言でシートをポンポンたたく。
「乗ってけ」。と言っているのだろう。
はい、となぜか?従う私だった。

その話を男友達にしていて、一緒に歩いているところを見られたら、おれ刺されるんじゃないか?
などと言い、それはないとは言えんし、おれのおんな的なとんでもない勘違いをされているのじゃないかと恐ろしくなってきたので、乗らないようにしたのだ。
タダで乗せてもらうことがなくなって2か月くらいかなぁ。今はあいさつするくらい。

けど、今日は乗せて欲しかった。そういう時に限っていないんだよ。

疲れがたまっているのか足がじんじんするし、見た目はゾウの足。このまま放っておくのはよろしくない。
ということで仕事帰りに近所の足マッサにいったのだ。
5分が歩きたくなかったのよね。バイクで帰りたかったわぁ…


足マッサが効いたようで、少しは軽くなった足。そして眠い。
1時間で完治はムリなので、明日も行こうと思っている。


部屋に戻ってからパンを食べた。
ブレッドトークのパン。
P1200367-1-1.jpg

この間の日曜に、メガバンナーのブレッドトークでお昼を取った。
その時に食べたのが、このぱん。
温めてもらったのがよかったのか、久しぶりにおいしいぱんだと思った。
中にかぼちゃペーストが入っている。種とやわらかパンとのバランスがとても好みで、気に入って3つ買って冷凍庫に入れてあったのが、今夜これで終わり。

私が知っている香港のブレッドトークは本当においしくなかった。次、買うことはないと。
なのでバンコクで見た時、ない、絶対ないと思っていた。
あるとき、メガバンナー店で食べたらおいしいわけ。他の店舗は分からない。
そして、香港と違うのか?本場シンガポールはどうなんだろう。

今度香港に行ったら買ってみよう、いや、それはもったいない。香港ローカルパンやの菠蘿飽を買ったほうがいい。
ブレッドトークはバンコクだけでいいや。

しかし、このぱんおいしい。また買わなきゃならない。
そして今夜はうまく眠れそうだ。

Bread Talk
Mega Bangna



ラベル:バンコク
posted by tabiori at 01:00| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tabiori様、初めましてエボ太郎と申します。

11月に香港に行く為、金御海鮮酒家を検索していたらヒット
したので、拝見させて頂きました。
普段のタイ生情報、濃いですね。
丁度、年末年始にバンコクに行くので、参考にさせて頂きます。
特に、食べる店(笑)

媚びていないところと言うか、思ったことをしっかりと書かれているところ
素晴らしいです。
異国の地であり、色々とストレス溜まると思いますが、頑張って下さいね。
Posted by エボ太郎 at 2017年05月27日 09:52
このエピソード面白い‼tabioriさんはやはり人を惹き付ける魅力を持っていらっしゃる。
ブレットトーク、セブ島の一番大きなモールにも入ってる。今度このパン買ってみるね♪
Posted by momo at 2017年05月29日 00:50
エボ太郎さん こんにちは。はじめまして。
有難うございます。
いいですね!香港。11月はまた良い時期ですし、いいなぁと本当に思います。
年末年始はバンコク。これまた、バンコクでも良い気候(比較的)に入りますね。今は雨が降るし蒸し暑くて最悪です。
いや、控えているのですが…暴言をはかないように(笑)
がんばります、有難うございます。
Posted by tabiori at 2017年05月29日 15:01
momoちー!
どう?がんばってる?
momoちにがんばるわ、なんて言っておきながらダメダメよ。
だからmomoちが「行っている」ことを思い出しては焦っている。
けど、来月からやる、やらなきゃと昨日思わされたばかりで、さらにmomoちからのコメント。たぶん「やれよ」とどこかから言われてんのよ、私。
いや、魅力ってよりか相変わらずでしょ(笑)
あるんだね、そっちも。すごいなブレッドトーク。
Posted by tabiori at 2017年05月29日 15:10
がんばってるわよー前よりはましになってきたところ。周りに宣言した手前、やらなくちゃね。そっちも今日からがんばってね(^O^)期待してるわ♪
Posted by momo at 2017年06月01日 10:10
momoちゃん
そうか。よかった。
また言われたー(笑)やらなきゃいかんね私も。
Posted by tabiori at 2017年06月01日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック