2017年06月03日

カシューナッツサラダ作

さっき近所の市場で、生のカシューナッツの量り売りを見つけたので買った。

店のおばはん、素手でナッツをつかみ量りにのせた。
…絶対きれいじゃないよな、その手。香港の街市のおっさんと一緒や。

カシューナッツサラダにした。

これはサラダ?というものだが、
以前どこかのタイ料理やで、英語表記だとカシューナッツサラダと書いてあったので、頼んでみたら想像と違うものだった。
しかし、それはそれでおいしかったし、こういう食べ方があるのだと知った。


P1200431-1-1.jpg

お店はどういう作り方をしたのか知らないけど、私は、

フライパンに、付いているの?と分からないくらいにオリーブオイルを塗った。
カリっとするまで炒った。
器に移してから、生の唐辛子小口切りを後のせ。
ライムを絞る。
そして混ぜた。

塩はあえて入れず。

おいしい。
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 16:18| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう。
姐さん、とうとうここまで味覚が地もぴーに
美味しそう。
昨日のうどんはおいしそうだから真似してみるね!
Posted by Shangrila at 2017年06月05日 13:50
いや、これね、おいしんだよ(笑)
すっぱさとナッツの甘みがよくって、また唐辛子が辛いやつだった…
うどん、我ながらうまいと思ったよ。調味料は適当な量で(笑)
Posted by tabiori at 2017年06月05日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック