2017年06月12日

髪を切りに行った

先週末土曜日、髪を切りに行った。
全然切っていなくて、腰まである長さになってしまった。

今回もタイ人美容院に行った。
髪を持って、これだけカットして。前髪もカット、あとは、髪が多いから、えーっと、
と「髪をすく」ジェスチャーをしたら、理解してくれた。

カットしてくれたタイ人は、女の若めの人だった。お顔がかわいかった。
彼女の衣装がすごくって、大阪のおばちゃんはきっと好きと思われる、
タイガーかライオンだかそんな生き物の顔アップの短いワンピースで、袖はひらひら白色のシースルー、袖口は銀色のラメ付き。
この服はないなぁ…と思うが、彼女に似合っていたのが不思議。

出来上がり、よかった。
友人も一緒に行った。うまくカットされていない?と友人。されている。
ここ、結構よくない? いいね。お店もキレイだしね。
男性は300バーツ、女性は350バーツ。安い。メガバンナーに入っているところより安い。

カットしたあとは、メガバンナーへ。
うろうろして、夜ごはん前の休憩で入ったWine I love youというレストラン。
私たち、結構疲れていた。


P1200533-1.jpg
スイカジュースを飲んだ。
珍しいね、と友人。そう、ジュースは私はほとんど飲まない。
フレンチフライ食べる? …うん、いいよ とそう食べたくなかったけど、
いやいや、スイカパワーなの?すっきりほんのり甘くておいしくて、フレンチフライ、ぱくぱくだった。
ビールパワーなの?友人もフレンチフライ、ぱくぱく。

Wine I love you
Megabangna Floor L1

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 15:06| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 西式 中東菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック