2017年06月26日

怯む

(仕事で怯むか怯まないか)

ひるむ。
私、結構怯む。表にださないよう、怯んでいる。うまく隠れているようで、ばれていないらしい。
わりかし、どうどうと話をしているのでばれないらしい。
あとから同僚らに、焦ったピンチだった、もういやだと嘆く。えー、それ、まったくそう見えない。と言われてきた。


先週末土曜、だいぶ飽きている続くまいせんくーぽんラストスパートのあと、ドーナツ食べながらの会話。
「 ●●って、ひるまないよね。怯むことある?私、ひるんでしまうのよ。」 
…ひるまない。何も考えずにいくからさ。


友人の会社が営業を探すという話があり、友人が私をあげたのだ。(仕事を変わりたいことを知っている)
そしたら、
上司にあたる人が、「おれは会ってみて大体どんな人なのかわかる、一度連れてきてみてよ」 と言ったそうだ。
仕事内容等とても興味をもったので、では一度お会いして…となった。

こわい!
どんな人なのかわかるって、こわいわ、こわい。
どうしよ。「あ〜あれ、だめだわ」 で終わってしまったら。

怯む性質で、かつ営業なんてやったことがない。でも興味を持ってしまった。
けど、営業経験あるからといって必ずしもそれが出来る人、出来た人とは限らん。
逆に、経験なくても出来る人は出来る。

後者であってほしいと自分で願うが…




さて、まいせん…もういいや。。
しかし、なんと、「どうしよ、もう一冊出てきた。2冊買ったじゃん」と友人が言う。
…えー!使ってなかったのか!来週で終りよ、おわり。私だってまだ残ってるし。
「だからこれ、フリーの使うよ、おごるよ…」

そんなわけで食べたことないものにしよう、と…

P1200633-1.jpg
黒ぶたすきやきセット
初めて食べる。
少しもらったら、(この日は?)薄味。私の好みの薄味だった。おいしかった。



私、黒豚のひれかつセット

P1200635-1.jpg
おいしかった。ちゃんとうまく揚がっていた。
想像と違った。ひれなので、丸っぽい小さいのが数個かなと思っていたら、ロースのようになっていた。

くーぽんは、お弁当では使えないって。
残念。
使わないならあげた方がいい、と話していたのに昨日友達にあげるのを忘れた。友人はあげられたかなぁ。

いや、それよりも、
その上司とやらに会うことを今から考えてしまって、ばかみたいに気持ちが昂ぶってしまっている私の弱さにどうしたものかと思っている。なんとかならんか?
彼ら2人、今夜から出張でバンコク不在のこと2週間。戻ってきて落ち着いてきてからだろうな、会うなら。




ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:16| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック