2017年06月29日

がんばろ

先月から来月まで、私の月運があまり宜しくないとのこと。
今月は気が宜しくない日が多い。運勢等はあまり信用していないが、足マッサに行って血流をよくし悪い気を流そうと思い立った。

仕事の帰りに用事があったのでそれを済ませる。これが、「いい予感」を思い起こした。

気分も高揚し、足マッサへ。
やってくれた人がうまい。落ち着ける。確か前もこの人だったような…
肩マッサの時、この人が「固い固い、なんでこんなに固いのか?」と私に言うのではなく受付の人に話している。固いのタイ語しか知らないので、なんで〜は私の勝手な妄想。
妄想が意外と当たっていたようで終わったあとに受付の人が、「今度はオイルマッサがいいよ」と、肩を指して言う。
…よね、肩、きてるでしょ。今度はオイルにするわ。

と、着替えてお金を払い、マッサをしてくれた人にはチップをはずんだ。
ここのマッサ、キレイで感じのいいところなのだ。場所が場所なだけにおそらく日本人は来ないだろう。なので私をすでに覚えているみたいだった。

すっきりし、うちまで歩く途中に…いた!いたよ、今日は!
例のモーターサイの運ちゃん。
お互い、片手を上げてあいさつ。で、「乗れやぁ」(たぶん) と、シートをぽんぽん。
マジで?いい?けどタバコ吸ってんだけどと見せて… 「いいさぁ」 と全く問題なさそ。
乗せてもらった。タダです。とてもラク、助かった。

遅くに帰宅、ご飯はまだ。気分はいいが作るのは面倒。
なので、
P1200651-1.jpg







P1200661-1.jpg
マンゴー切って、アーモンドミルクをチンしてアーモンドミルクコーヒーにして終わり。

マンゴーを切っているとき、鏡をみたらひどい髪の私の姿があった。二つ結びにしているのだが、
こめかみあたりをぐりぐりマッサしてもらい、うちはすぐだから髪は直さずに店を出たのだ。
その姿をみた運ちゃん。乗れやぁ… 降りた際、疲れてる?と聞かれた。 
分かった、この姿を見れば乗せなきゃと思うかも。
なぜなら、どうみても疲れ果てたおんなに見える。

来週中ごろまでなにかと忙しい。がんばろ。


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 14:20| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック