2017年07月21日

続く緊張

「絶対にその会社で働く」とずっと思い込んでいたのが、やっぱり、叶いそう。
2か月前くらいか、その時の話でそう思ったのだ。

それが今回の転職。
あいまいに「たぶん人を探すよ、その時は●●の名前を上げるよ」 から、「探すことになったからまた●●のことを話したよ。早い方がいいから、上司が先に会いたいというから…」と、人探しが決定された。
そこから5日間で、なんとオーナー面接の話になった。

月曜に面談、私を見た、話を聞いた、いったん持ち帰り私の意思確認をと求められた。それを聞いてからオーナーに上げる。
社交辞令もあるなと、もちろん思った。
翌日に、覚悟を決めてやりたいと思う旨伝えた。
水曜、オーナー面接の話。正式な経歴書の提出。そして、会社を見に来るように、と。
うれしかった。どうやら良く映ったようで、ちゃんとオーナーに話を上げてくれた。
なにせ業種も職種も未経験、タイ語はゼロな私なのに…

私は運がいいし、悪運が強い。思いこんで取るという時は、ほぼ取れる。(男のこと以外は)。

そんなで、まだ続いている緊張なのだ。

おいしいケーキでも食べて〜、リラックスしたい〜と思って、仕事帰りにエムクオーティエに行きたかったが自宅とは反対方向。
なので、エカマイのゲートウェイしかない、となると、ブレッドトークのか…

まあいい。丸いものにしたい。

P1200778-1.jpg
米粉のロールケーキ。Hokkaido Rice Roll
ろんがんのはちみつをカステラ生地に使ってるよ!なんてことが書いてあった。
台湾人シェフプロデュースとのこと。 クリームがおいしかった。

そして、
オーナー面接は来週と思われる。がんばろ。


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:21| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック