2017年07月31日

ホアヒンへ小旅 その1

先週金曜から日曜。
ホアヒンに小旅へ出掛けた。
金曜は新国王の誕生日で祝日になり、私の会社は休み。友人の会社も休みと言っていたので、どこか行くかと話していたのだが、
前日になんと友人の会社は休みでないことになり…しかし、午後で仕事を終わらせ、夕方4時に迎えに来て、「とりあえずホアヒンに行こう」
となったのだ。

バンコク出発午後4時。

途中途中寄り道して、ホテルも途中で予約し、ホテル着が確か19時半くらいだった。
道は連休にも関わらず渋滞はなく、スムーズに行けた。

車窓、楽しい。
途中にお菓子の看板がいくつも現れて寄った。

P1200820-1.jpg





P1200818-1.jpg
場所はどこだか分からない。
「お菓子屋」さんだった。




P1200937-1.jpg
こんなものを買ってみた。
ここはスイスロールみたいなのが有名なのかたくさん売っていて、それも買ってみた。
タイ!って感じのパンダンリーフのとか…普通においしかった。


ちょっとずつ暗くなって

P1200828-1.jpg


すっかり暗くなり、


P1200835-1.jpg


ホテル着。

P1200837-1.jpg

CITY BEACH RESORT HOTEL

ホアヒンの大通りから入ってすぐ、ホアヒン駅からも近く、ナイトマーケットにも近くて、良い立地であったと
来てから分かった。

結局2泊した。






ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:46| バンコク | Comment(2) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思い立って小旅行。「とりあえずあそこへ」って出掛けて途中寄り道しながらホテルを決めて…。
いいなぁ。そういうのが憧れでさえあるんやけど、なかなか出来ん。
国内1泊2日でさえ、何日も前から、日・行き方・ホテルを考えてしまう。
「1泊で京都へ行こうかな」っていう時も、 【移動の往復にかかる時間よりも、自宅で あーでもない こーでもない って練ってる時間の方が何倍も長い】 んですよ(笑)。…もっとフットワーク軽く出来たらなぁって思うんだけど。思うだけで変わらん(笑)。

oriさん、パン好きだったよね。載ってる写真のお菓子とパン、気に入ったんですね。その下の、走行中の2枚の写真がすごく素敵。リアルに疾走感や気分が写ってて。
すぐ前を走ってるピックアップトラックの後ろ姿が同じだから付いて走ってたんだろうけど、あっという間に日が暮れて夜になる時間を感じます。
Posted by こえだ at 2017年08月18日 21:31
若いときはあれこれ事前に計画たてて、飛行機に乗ったけど
実際は体調やお腹の空き具合で計画実行出来ない(笑)ということを
繰り返したのです。
なので今では、財布とクレカと国外ならパスポートがあればあとは何とかなるでしょ、の感覚です。
写真のお菓子は、一番おいしかったのはパイナップルパイという丸いケースのもの。これはおいしかった。あとは友人にあげたのと
一緒に食べたものと、ですね。
ピックアップトラックなんて日本じゃ見かけない。
こっちじゃあふれんばかりに走ってるよ。田舎じゃ人も乗ってる。
けど、それは禁止になったんだけどね。
Posted by tabiori at 2017年08月21日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。