2017年08月11日

Beirut Restaurant

日本から仲の良い友達が来ているので毎夜外食。
昨夜、帰宅してからの会話。

「私、金髪にしたいんだわ。60歳越えてから。きんきんのでなく、いい金髪にしたいんだわね。白髪が目立たないでしょ?
なぜそうしたいか思ったって、この前、香港人の60近いと思われる金髪の女の人を見たんだわ。で、それがすごく似合ってていいなぁって。
けどさぁ、外国にいればいいが、日本に帰って特別なにもしていなければよ、ただのいかれたばばあになるじゃん。金髪ってさ…」

と、私。

友達は、
「いや、たびおりちゃんは60では全白髪にならんよ。きっとまばらで一番いやなパターンよ。だから色を抜いてそれで金髪にするしかないって。で、髪がぼろぼろで、汚い…。なので、残念ながら金髪の夢はかなわずだわ」

そうか、気が付かなかった。友達の言うとおり全白髪になるのはきっと70も越えてに違いない。
親が全白髪になっていないし、今も染めるほど白髪がない私であるし。
金髪でぼろぼろの髪の60歳越えなんて、ただのきたないばばあだわ…。ショックやわ、ほんとにやりたかった。

なんて、どうでもいい会話をしていてもうずっと寝不足。


昨夜はレバノン料理。
ベイルートへ。
毎回同じものしか頼まないんだけどね。

この前にいったバンブーよりもべイルートの方が塩分控えめかも。
なのでこっちの方がおいしいと思った。
でも味が安定してるってバンコクじゃあね…
なので、バンブーもべイルートも好き。


P1210041-1.jpg
パセリサラダ





P1210040-1.jpg
ノーマルなフムス
ほんと美味い。




P1210044-1.jpg
ピタ






P1210049-1.jpg
ひつじのケバブ


ちょっと話たくないことまで話してしまった。かくして置きたかったことだったんだけど聞いてほしかったから。

で、やはりレバノンは良いね。

Beirut Restaurant
Sukhumvit Soi 39, Phrom Chit Alley


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:55| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok 曼谷 西式 中東菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。