2017年08月17日

居酒屋 ふるさと

先週、せんねん灸を手に入れた。
うまく眠ることが出来ないので、お灸で安眠につながればと、日本から持ってきたいと思っていたところだった。
かなり安く買えた。

お灸は、からだに跡がつくのではないかとか、熱いのではないかと思っていたのでしたことなかったのだが、ずいぶん前だけど滋賀県に行ったとき、滋賀が元とも知らず偶然にせんねん灸のお店を見つけ、そこで試しにやってもらったら、熱くないし跡も残らなかった。
それからしばらくお灸にハマっていたけど、いつしか忘れ去られ、またここ最近お灸を思いついた。

昨夜もやった。
なんかほっとするわ。お灸バンザイである。

テンションが低くなっている私が、常にテンション低めの友人を誘って昨夜居酒屋に行った。
久しぶりに会う。
最近どう? ま、普通かな。
普通はよい。

居酒屋はふるさと。
埼玉の秩父の食材を使ったり、秩父名物を提供しているとのこと。
埼玉行ったことないけど…

最初のつきだし小鉢は煮物だった。これが薄味でおいしい。


P1210090-1.jpg
ほたての刺身に、ぶりとまぐろが付いてきた。
ぶりが一番おいしかった。






P1210094-1.jpg
秩父みそいも
お味噌が甘め。私の地元の甘さに似ている。いい。





P1210097-1.jpg
秩父みそホルモン焼き
ここで白ごはんをもらう





P1210101-1.jpg
てんぷら盛り

友人、ここはおっさん客が多いというが、私はおんなだけどおっさんに近いし、そもそも友人は私より若いし。
落ち着くいい感じの居酒屋だった。


ふるさと
1st Fl., S33 Compact Sukhumvit Hotel, Sukhumvit Soi 33




ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:30| バンコク ☁| Comment(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。