2017年08月22日

新しい電話

無言鍋の機嫌最悪な日に友人が電話を新しくしたと仲直りした後、報告してきた。
いつ変えたの!
その日だという。
お互いに変えると言っていたのだ。なので、いいなを連発。
そして先週末土曜に買いに行った。メガバンナーへ。

バナナ電器の (BANANAという名のベタな黄色がテーマカラーの電話やがある)で以前みていたものは、
Trueで、iphone6で、1年契約で…というもの。
dtacもそんなのをやっているとのことで、両方とも見にいった。

プランが違うので、毎月の通信料も違う。
どっちにするかを迷う。
で、またブレッドトークで休憩。

P1210110-1.jpg

結局、dtacで買った。
通信を1年契約。それを契約すれば、iphone6が9000バーツくらいで買える。
契約しなければ、13000バーツくらい。

月599バーツのプランで、先に2000バーツ分を前払いし、10か月間は毎月399バーツを支払う。
最初に支払うお金は、iphone6の分と2000バーツで合計11000バーツくらい。
毎月ポケットワイファイのトップアップをしているので、同じことなので通信も契約した。
なのでポケットワイファイさよなら。

それからケースを見に行く。新しい電話にして、ケース探すのって楽しいよねと友人。
バンコクもおかしなものが多いので、見ていて呆れるがそれはそれで楽しめる。

普通にガラスケースに陳列して売っている。
ぐっちでこんなのほんとにあるの?とか、LVとなんかのコラボ…ないやろ、これは。
しかし、ぐっちと思われる見た目はとてもカッコイイケースを買った友人。
それはほんと、カッコイイんだ。
真似していいよ、と言われたが、ちょっと迷うね。

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:20| バンコク ☀| Comment(2) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ。新しいiPhone。ウチ、二人とも未だにガラケーですが「スマホとかにしたら、もう画面小さ過ぎて見えんくなるんやないか?」「ウチは使いこなせへんやろなぁ」と、二の足を踏んだままです。でもoriさんみたいに新しく購入する話を読むと、「いいなぁ」とは思うんですよね。なんかね、カメラ・PC等々デジモノを替えるって新鮮でいいな といつも思ってて。
そっか、バンコクも【見てて呆れるけどそれはそれでOK】のケース豊富なんやね。お友達と同じで、そういうのをとことん探すの好きなのです。(友人用の【香港チックなiPhoneケース】を深水埗で探しまわった時も、楽し過ぎて)。
どんなのでしょう?…タイメックス時計だから、甘くない雰囲気のケース?…真逆かも(笑)。
Posted by こえだ at 2017年08月26日 20:04
ガラケーが悪いこともなく、スマホの方がいいとも言えない。
けど、画面はスマホの方が大きいから見やすいと思われる、です(笑)パソコンの代わりにはならないと思うし、けど、まああれば便利なこともあるよね、な感じです(笑)
でも、
もし、買うことがあればSIMフリーがいいと思います。
日本でも使えるし、格安SIMを使えば安いし。
香港同様、タイでも(もちろん)SIMフリーのしか売っていないので、そういうのは日本ってねぇ…と思います。

確かに新しくなって楽しい。
ケースはとても豊富。日本のも売っているけどタイクオリティーのはねぇ…へんに面白い。このキャラは誰?とか、すごくダサイのとか。もろパクリやん、とか…。まともそうなものもたまにあります。
で、日本の物は本当に高いね。ちゃんとした造り。違うわぁと本当に思うのです。たかがケースで(笑)
Posted by tabiori at 2017年08月29日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。