2017年09月05日

vista cafe @ Mega Bangna

今の部屋、更新の時期がやってきて、更新するか否かのメールが来た。
とても早い。もう1年経つのか。。

今の部屋が大好き。
だが、家賃を下げたい。交渉して下がるなら出て行かない。下がらないなら、出て行く。
が、本音。
家賃を下げたいので、他で見つかれば更新しない旨、オーナー様にお伝えください。と先週末金曜に返信した。

返信と同時に、そんなんで、物件を探しに取りかかった。

知人から紹介してもらった、いい人担当者だというA不動産、知り合いのタイ人、と2つから物件有無を聞いた。

A不動産は、探しますと言われたきりでその後連絡なし。無くても無いと返信するのが普通でしょう。
A不動産、話し方はおだかやで良かったが、仕事遅すぎ。高い物件が優先なのは分かる。けど安い物件扱いありでやってるのに
こう遅いのはねぇ…A不動産はだめ。

知り合いのタイ人。その場で物件を数件教えてくれた。で、オーナーに連絡し、物件を見ることができた。
で、そのエリアに住みたくなったので、他にないかを聞いた。そしたら、あるようなことを言う。(家賃を今と同じにして)。
知り合いタイ人、早い。


先程、今の部屋を紹介してくれた不動産やの担当者に電話をした。
この人も早かったのだ。
メールで遠回しな言い方をしたことに対して、ちゃんと理解していた。他を探していてくれた。住みたくなったエリアも追加でと告げた。
ありますか?物件。
…いやぁ、難しい。が、あの辺りやどこどこならその家賃である。いや、あそこも確かあったはず。
と、数件応えてくれた。で、チェックして明日明後日には連絡すると…
早い。やはりこういう人でないといかん。
早いです、●●さん。すばらしい。とほんとにそう思ったので伝えた。


日曜にメガバンナーに友人と行き、お茶しながら引っ越しするかもと話をした。
友人も引っ越し時期で、物件探している。
お互い、違う不動産や。家賃設定が私よりちょっと高めなのでラクに探せるだろう。
どんな物件が上がるだろうねぇ…と、メガバンナーのvista cafe にて。


P1210142-1.jpg
チョコレートケーキ
結構濃厚でおいしかった。






P1210146-1.jpg
キャロットケーキ
しっとり。おいしかった。
シュガーフリーのもあったが、ケーキは甘くてバターも多くしっとりで濃厚なのもがおいしいと思っているので、
シュガーフリーなら食べることないしと思っている。

と、シュガーフリーはどうでもいいが、
いい物件にあたらないかなぁ。





ラベル:バンコク
posted by tabiori at 18:26| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。