2018年04月25日

バイテックのスタイルフェア

先月のいつ頃だったか、会社のばばあのどうしようもないことにムカついていて、その翌日にやりあったのだ。
この歳になり、やりあうのは初めてで、私も強いが相手も強い。なので言いたいことを言い合った。いや、お互い言い足りなかったこともあっただろう。このやりあいでその時に和解したのだ。お互いに誤解をしていてそれが解けたわけだ。

言い合った内容を数日後に友人に話したらすごい〜と言われた。何がすごいかって、言い合う内容についてだ。
もちろん相手が強いから私も言ってやったし、向こうもそうだと思う。弱い相手なら言ってはならないと思っている。

やりあったおかげで今では普通にいられる、というより以前より関係がよくなったかもしれない。朝に会えば手を振っておはようと言われるし、私も笑顔で言えるし、今日でも仕事の電話の中でプライベートのことで…と向こうが話してきた。もちろんイヤではない。
そして今ではばばあと思えず、職場の先輩として思っている。食事にでも一緒に行きたいくらい。なので今度お誘いをしてみるつもりだ。

それはいいとして…
一昨日の日曜に友人とバイテックに行ってきた。ソンクラーン前から約束していたスタイルフェアだ。
昨年初めてこういうのがあると知って、私は今回2回目なのだが、前回と同じものとなくなっていたものがある。
まず、地下の食べものの売り出しがなくなっていた。そういうのが大好きなので残念だった。
服が少なくなった。商談成立も少なく、パブリックでもあまり盛況ではなかったのだろう。
日曜は、昼すぎに待ち合わせて会場に4時間もいたらしい。

買ったものは数点。ピアスやクッションやもろもろ。クッションは昨年と同じもので色違い。
私が大好きなアロマテラピーの店は勉強のために吟味していて、中でも目に留まった店があり、説明もちゃんとしてくれたところで買った。
これは私の中ではヒットだと思っている。



まくら.jpg
重量感ばっちりのハーブピローかつネックピロー。
何を使っているかだとかあれこれ説明される。アロマオイルの説明も聞く。大体は分かっているが確認も含めて私はちゃんと聞いた。
んじゃあ、これとこれね、買うね。

友人、えっ?買うの?
うん、安いよこれ。この質でこの値段は安いよ。
枕とオイルで合わせて990バーツ。
オイルがなくなったらここに連絡してね、と名刺をくれた。
いや、工場にでも行きたいくらいだ。



makura2.JPG
部屋で開けたら…これはいい。もう一個欲しい…
やはり広くて人混みで匂うのとは違う。
実際に枕として使うのはきつい。殿が使う枕みたいな高さと硬さがあり、私は襲われることはないのでこういう高さのものは不要だけど、
数分、首を乗せているとウィンターグリーンでも入っているのか?と思われるくらいスースーする。ペパーミントだろう。
これは首にはいいかもしれないが、精神的にはちょっと違うので沈静作用のあるオイルを入れた。
このオイルが、前によく買っていたジュリークのバランスなんたらというものにとてもよく似ていてとても香りがいい。
この香り大好き。あ〜買って正解。

そしてもう一個明日買いに行こうと決めたのだ。
それを友人に告げる。結局友人もまた行くことになったのだ。
つまり、日曜と月曜両日行ったわけだ。





posted by tabiori at 01:09| バンコク ☀| Comment(2) | Bangkok コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠りに心地よい香り、そっかぁ、鎮静作用なんやね。oriさん、ご自分に合う高さ・香りに出会えて良かったね。(お店へ再度行かれたことも拝見しました)
「睡眠時間は人生の大部分を占める時間」とも言われるけど、理屈じゃそう思ってても全く無頓着な自分。肩幅広めなので ちゃんと合う高さや硬さを知ればいいんだろうなぁ。朝、疲れてることが多いです。
幼少期からずっとだけど、山の実家では もみ殻の枕しかなくて、朝〜夕まで楽しい日々を送った締めくくりをもみ殻枕で完結してたような気がします。そやから今でも もみ殻と畳の香り は安心する。…それも自分にとっての鎮静作用の一つだったんかもね。もみ殻の枕、探そかな。…今時売ってない?(笑)

“ ばばあ ” じゃなくなった先輩と まともにぶつかって、結果良かったですね。人と突っ込んで知り合えた時って、残るものになる場合があるかも。お互いなら尚更。…(突っ込み中は、要らぬエネルギー使うんやろうけどね。笑)
Posted by こえだ at 2018年05月07日 15:53
こえださん
もみ殻枕って昔あったね。なんか知らんがやはり子供ながらに嫌な香りではなかった。けど、硬くて枕には私はムリだったような…
もう売っていないんかぁ。枕の横に置いておけばいい気がする。
欲しくなってきたw
私は本当にうまく眠れなくって…。
アロマはいいし好きで勉強して資格を持っています。なんたら作用とかいろいろあるけど、ダメな時は私には子供騙しになってしまう…寝れんもんは寝れん!って。かといって睡眠導入剤にはもう頼りたくないし。秒殺で眠りたいですわ。
友人に。アロマもいいけど寝る前のコーヒー止めたら?とくどく言われますww

Posted by tabiori at 2018年05月08日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。