2018年07月22日

釜神家

来週末に4連休がある。
本当はタイ国内でパタヤ辺りの近場へ1泊できれば2泊したいと思い、友人に聞いたら出張になってしまったという…本当に残念。
それなら別にバンコクにいるだけで別の友人とごはんにでも行けばよかったのかもしれないが、なんとなくタイ国を出たくなったので深夜にエアを調べてみて、さらに別の友人に香港行きを誘ってみた。
ちょうど都合がいいらしい、いいねー!とのことで、お互いに合う時間でエアを今朝買った。

ホテルは私が予約することになった。
友人は夜着。私も同時刻かもう少し早くか迷ったが、少し早く着く便にした。
予算がない私は贅沢なホテルはムリなのだが、あまりにも狭い部屋やへんなところはムリだし、友人が来るまでプールに入りたいとか(これが贅沢なのか)エリアとか…高いところはすっ飛ばして香港のホテルを漁ったね。

分かっていることだが、バンコクに比べて香港は本当に値段が高い。部屋は狭いしね。
まだ決めかねているので明日朝に予約しようと思っている。

そんなで来週末には久しぶりの香港だが…
今週から新しい会社で働いている。研修の身なので常に一人のスタッフと同行している。
お昼も一緒。
がつんとレバニラ定食とかそばと丼のセット等、今までにないお昼の食べ方をしているのだが…

kamajin.JPG
担々麺とごはんと餃子のセット
担々麺、アツアツでなかったのがよろしくないけど味はなかなか。大振りめなひき肉が多く、ネギもたっぷり。
これ、12時くらいに食べたのに夕方には小腹が空いていた自分が怖くなった…

釜神家
Sukhumvit soi23
【関連する記事】
posted by tabiori at 02:41| バンコク ☁| Comment(4) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰しております。
会社変わって心機一転、頑張って下さいね。

去年の年末年始はバンコク楽しめた為、今年もと思ったのですが、
バンコクエアウェイズ(JALコードシェア便)発売時期に
家を空けて取れそうにないので、諦めました。
それでも、タイは気に入っており、今年の年末年始はプーケット。
アシアナなので韓国に入国してから訪問します。
ガラディナーを避け、リゾート満喫する予定(笑)

香港行くのですね。
私は、お盆に香港&マカオです。
どちらもプールあるホテルに宿泊します。
香港は、ホテル代が高いので、毎回手配するのを苦労します。
tabioriさんは香港通なので、私が書くまでもありませんが、
プールあるのに手頃なのは、
H.I.S.経由のThe Salisbury YMCA of Hong Kong(1泊15,000円)か
Metropark Hotel Kowloon(1泊:10,000円)。

これからも更新楽しみにしております。
Posted by エボ太郎 at 2018年07月23日 18:45
エボ太郎さん こんばんは。ご無沙汰です。
ありがとうございます。

もう今年の年末年始ですか!そんなものなんでしょうか…早いです。
プーケットも行ったことがないです。
どうでもいい情報ですが(笑)、タイ国のタイ人の最低賃金値上げが4月にあったのですが、プーケットはバンコクを抜いて1位になりました。最低賃金がタイ国で一番高いということです。
それはいいとして、
香港、久しぶりに行ってきます。ちゃんと行くのは3,4年ぶりです。今週金曜発で先週の土曜にチケットを取り、ホテルは日曜に取りました。
予算がねぇ…残念なことになく、候補としてメトロパーク九龍も入れていましたがここはMTR旺角からちょっと遠いのとプールは19時までだったので、灣仔のノボテルにしまして2泊で10500バーツでホテル直で予約。バーツ換算なのはバーツの給料でバーツ建てのカードだからってだけです。
プールは私はシェラトンのプールが好きでした。ルーフトップにあり、その横にはお湯のジャグジーがあってとてもいいです。
が、今では泊まれません!お金が…ですw
Posted by tabiori at 2018年07月25日 02:41
こんばんは。
ご返信、恐れ入ります。

メトロパークカオルーンですが、2015年訪問時は22時までのプール営業でしたが、
去年は19時に短縮していました。。。Σ( ̄□ ̄|||) ガ−ン!
MTR旺角駅まで徒歩15分かな?
時間制で同駅と尖沙咀までバスで送ってくれます。
暑い時期には重宝します。
ノボテルはH.I.S.でスタンダード(朝食なし)ですが、2泊で28,510円。
トータルでメトロパークより良さそうですね。
楽しんで来て下さい。

長期連休を利用しての海外旅行を安く済ませるには、航空券の超早取りしかないです。
時期ずらせば相当安く行けるの分かっているのですが、無理なので仕方ないですね。
よって、来年GWも抑えています。あはははは・・・
Posted by エボ太郎 at 2018年07月25日 22:46
19時ってねぇ…早すぎですよね。やる気あるんかい?ですねw
来年のGWもですか??すごっ!はやっ!
今回の香港、出発の一週間前に買いました。私には超や早取りは難しいです。今度バンコクから香港へ行くことになったらおそらく同様、1週間前くらいかと…。
Posted by tabiori at 2018年07月31日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。