2019年08月08日

iPhone壊れた

今日お昼ごろに自分のiPhoneを会社のWi-Fiに繋いで、普通にLINEが来てやり取りして、ほかのサイトも見られて、充電も出来て何も問題なし。
昨夜もツムツムを必死にやっていたし、その前も別にこれといって不具合は感じない。
ただ、画面上に薄っすら青いラインが気になることと、ガラスコートにひびが見られることと縁が欠けていることだったのだが…

ごはんを食べに行った際、いつものようにお店のWi-Fiに繋ごうとしたらインターネット未接続と表示される。
今日お店にWi-Fi入っていないの?と聞いたら、いや、入っているそんなことはない、繋がってますね、とのこと。
え?じゃあ私の電話がいかんのか。カバー付けてると入りづらいと聞くけど、と。
私のふざけたカバーを外したら…iPhoneが壊れている

え?ちょっとこれ見て!こんなになってる!
え?それタイで買った?
と、とても理解出来る質問。タイで買ったが電話会社で買ったものだから問題ないのだが、側面部分の半分が画面とはがれている。
こんな壊れ方するの?確かに落としたこともあるが、踏んだこともなければそこまで衝撃を与えた記憶がない。
ま、これも私の思い込みで落としてこんなにはがれることもあるわけだ。

いつ使えなくなるかは時間の問題。幸い仕事で使うために数か月前に買ってあった新品iPhoneが会社の机に眠っていたのでそれを持ち帰り、先ほど無事移行でき設定完了。


iPhone談義中のお昼ごはんは卵丼

hi.JPG


思い込みといえば
昨日仕事から帰り、うっかり寝てしまって受けようとしていたRpmを予約出来ず、別のブランチでやっているのが間に合ったので予約した。
初めて受けるのだがライドスタジオに入ったら…
え?バイクが違う…
勝手に思っていた。同じフィットネスクラブだから同じ機種かと。



rpm2.JPG
これはいつものところの。
前に一番乗りで入ったので撮ってみたのだが



rpm.JPG
こっちの方が良い。

別ブランチの方がよくない。ギアチェンジもたいして出来ないし古い。
サドルを一番下にしてもペダルに足が届くのはつま先。土踏まずは立ちこぎで届く。
これではうまく出来ない…
やっぱりそうで、ヘンに力が入って足がつった。

今夜はいつものところで受けたのだが、やっぱこっちだ。
まあ、どうでもいい思い込みだけど同じではなかったのよね。
しかしiPhoneにはびっくりしたわ。
posted by tabiori at 01:55| バンコク ☁| Comment(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。