2019年10月01日

とらお

よく利用するバス停の近所にやりたい放題の飼い猫がいる。
猫の名前は「とらお」。勝手に私がつけた。

路面店(ローカル店)が並ぶ、人通りが多い歩道でとらおは真ん中で寝ている。普通に寝ている。
今日は見かけないなとなにげに店を見れば、商品の上に乗って普通に寝ている。腕まくらで寝ている。

露店のおばちゃんの足もとで寝ている。移動してもくっついていき、また横になる。バスを待っている間に見ているので待ち時間が気にならない。
バス停はスクンビット通り沿いにある。
ブロック越えたら車道、という場所でも寝ているとらお。この前はそこで寝ていて、起きて、背伸びして、バス待ちの人が立っていた足の間に入りこみすりすりしているし。
人と人の間を普通に自分の速度で歩くし。
首輪をつけているのだけど、どなたが飼っているんかほんとわからん。
とらおの顔はきついからそうかわいくないけれど、やりたい放題のとらおは見ていてほんと笑える。自由なとらお、良いわ。
と、今日仕事でちょっと気を使ったあとで、とらおが車道近くで寝ていたのを見つけて口元が緩んだ。今日はここで寝てたんかぁ。


久しぶりに朝早めから仕事した。これ、普通のことなんだけどね。
その途中のお昼はうなぎかば焼き丼にしたのだが…
unaginokabayakidon.JPG
うーん…これは…
月1、2回食べているうな丼、うな重と全く違って…
わかった。やっぱりいつも食べるところのはおいしいと。お値段も違うけど、でもやっぱりいつものところでうなぎは食べた方がいいな。


とらおもいいけど
そういえば、にゃんきち。最近にゃんきちカフェ(そういう店名ではないがにゃんきち・ねこ・がいるから)に行っていない。
にゃんきち、元気かなぁ。顔見に行ってみるか。ほんとうにかわいいんだよね。
【関連する記事】
posted by tabiori at 01:47| バンコク 🌁| Comment(1) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】
ブログ運営者様
先日連絡したTripPartner運営事務局です。(https://trip-partner.jp/ )
弊社海外情報メディアとの相互送客、もしくは弊社サイトでの記事執筆(2500円〜4500円/1記事)をお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメール頂けますと具体的な内容等を相談いたします。(その際メールにブログのURLを記載ください。)
何卒宜しくお願い致します。
※既に返信頂いた方・ライター登録頂いた方がおりましたらご放念ください。申し訳ありません。
Posted by スカウトチーム at 2019年10月01日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。