2019年12月29日

寒い日本

寒いなぁ…
帰ってきた日は意外と寒くないじゃん?と感じたが、やはり寒い。
寒くてやる気が起きないところ、とりあえず出かけてみるが、寒いね。

久しぶりに直行で帰ることができた。直行はやっぱり早いわ。
好きではないけどJLより少し安かったのでケチってTGに乗った。

スワナプームでTGだよね…?ボーディング開始でゲートを進むとバスやんか。
またバス?いいけど、最近バス移動が続く。

airport.JPG
結構乗る。どこまでいく?






airport2.JPG
TG、欠けてるのはなぜだ。
まだまだ進む。





airport3.JPG
着いた。
バス移動はいやだけど、間近で飛行機が見られるのはとてもいい。TGといえどかっこいい。





airport4.JPG

乗ったら機材変更されたことに気づく。
ということは私の席は…窓側からの通路側でしょ?と進むとやはりそうだった。
いややなぁ…けれど隣はだれも座らず3席ひとりじめする。
A350だった。
座席は広め、席数あまり取ってないみたい。モニターは感度よく、タイ人乗務員も感じがよくて良い。ただ清掃は行き届いていないのが残念。
少し前に聞いたのが、CXが機材忘れたけど、座席数を増やすから狭くなるとのこと。CXも広めだったのになぁ。
とりあえずTGのA350のなんだったか、それは広めで良い。


セントレア到着して、半袖だったからパーカーを着て税関を通ると…
タイにお住まい?一時帰国? といつもの質問を受け、はいそうです。で、いつも終わっていたのだが今回は…
ではバッグの中身を見せて…ときた。
めんどくさぁ
もちろん従うが、
これはタブレット?とパソコンを持ち上げて言う税関の人。
は?ばかですか?だよ。いくら薄めで小さめでもどうみてもタブレットサイズではなかろう。
いえ、パソコンです。
袋から出して置こうとしているから、取り扱いに注意してください。と言ってやった。
しまいには、もとの通りにバッグに入れるよう言ってやった。その向きではないです、違います、そうです。もとのようにしてください、とね。わたしだって気を使ってバッグに入れているんだからもとのように戻すのが当たり前でしょ?とは言わなかったけど、ほんとにうっとおしいものだ。


着いてiPhoneをWi-FiにつなげたらLINEが来てた。
いまセントレア…寒いでしょ、等やりとり。
外に出てから怪しいのかバッグ見せろと来たよ、あやしい?と電車内の姿を撮って送った。


i2.JPG
日本人に見えない、あやしいーw
って返ってきた。
これ、私普通なんだけどなぁ。こういう格好をするのを見たことがないからかもね。
別の友達に着いた旨LINEし、同じくこの写真を送った。
あやしいの一言もないし、風邪なの?と。たぶん分かっているんだろう、こういうの着るって。
機内ではいつもしているからマスクはそのまま。
もちろん、イミグレと最後もマスクは取るよ。
けど、まさかこのパーカーでバッグ開けろはないでしょ。
うちの駅までの間、こんな薄着の人はいなかったね。
posted by tabiori at 02:00| バンコク ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。