2020年03月28日

お弁当 3

この状況の中、今日は仕事が忙しかった。
お昼前に出勤すればいいかなぁと朝のんびりしていたら、仕事の電話。
 では今から行きますー
お昼すぎまでかかり、会社に顔を出したら13時近くになった。
それから次のアポ。これも気づけば18時半。
会社の子(女)と話していたのだが、
 外は何もやっていないからどこにも行けない、何も出来ない。まだ仕事があるだけマシよね。
 これで在宅になったらキツイよ。気がおかしくなるよ。
 経済的ダメージで下のものはお金がなくなる、だからこれから治安が悪くなるし、本当に悪くなってしまったら
 銃社会でない道徳心のある日本へ帰るか、だよね。
今はスクンビット通り歩いて入ればまだ、と私が言ったら、いやぁそれでも、と返ってきたことから、暗くなる前に帰宅することをすでに意識している、その意識は間違いない。女の方が狙われやすい。

先日聞いたことだが、普段はねじ等の部品を扱うお店の店頭に折り畳みナイフをたくさん並べて売り出したと。その写真を見せてもらったら見事にガラスケースに並んでいた。これって護身用だよな、と。会社の子にこのことも話したら、
 えー怖い…どちらかといえば加害者のか…
 いや、やっぱり護身用だよ、そりゃ加害者側でもあるかもね。

あまりに暗い雰囲気になってしまったので、夜ごはんについて話をした。
お弁当が結構楽しい、今日はどこで買おうかなぁ、いや、今日は自作のにしようかな、と。
でも遅くなったので買って帰った。

今日のお弁当は


lamlocomoco.jpg
ラム肉のラムロコモコ丼セット
温野菜サラダとスープ、パン、ドリンク、今は生プリン付き。
ラムは脂が少なくあっさりしているのでとても食べやすい。おいしかった。






purin.jpg
生プリン
お昼ごはんを食べていない日が続いていて、胃が小さくなったのか丼でお腹がいっぱいになってしまう。
開けたはいいが…明日にする。


ラムロコモコ丼ついでにまたパンも買ってしまった。

pan2.jpg
すべて冷凍室。無理矢理入れる。
どれか明日は食べよう。


バンコクも感染者が増えてきたが、日本はもっとこれから増えるんじゃないか。数字をごまかさない限り。オリンピックは延期になったからね。
タイの場合は違う意味で正しい数字ではないだろう。タイ人が言っていた、ガバメントは信用していないと。日本も同じじゃない?
タイよりはマシだと思うけどね。タイの今日の通達はどこまで正確なものかわからないし。
posted by tabiori at 01:49| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。