2020年05月20日

開いた

やっと…やっと開いた。うちのコンドのプールとジム。
2か月ぶりである。

非常事態宣言下、5月17日からもろもろ緩和されたのだがモール等に入るフットネスはcloseのまま。プールはコンドや公共のであれば開くということで、うちのは?エレベーターに張り出しがされていた。ジムもプールも開く!思わずガッツポーズしたね。

以前のように普通には入れない。
警備の人がいる。体温測り、名前とルームナンバーの記入。プールは1時間内、ジムは30分内、ソーシャルディスタンス遵守。
ま、こんなの大したことない。泳げればいい。
ジムやるにはマスク着とある。いや、それって酸欠になるでしょ…。そういう張り紙だった。

今日友達から連絡があって、たまたまジムやプールのことを言ってきた。
友達のコンドはジムは不可、ただしダンベルは可。…意味わからん。ランニングマシン等はあかんということだが、ダンベルだって室内でやるんだし。プールはどうなんだろうね。

うちは使えるよ!と言ったら、行きたいという。いいけど狭いよ、とりあえず今夜チェックしてくてくるわー

ということで泳ぎに行った。
張り紙通りだった。
ひっさしぶりに泳いだ。やっぱりいい。狭い短いプールでも泳がないより断然いい。明日は少しむくみが緩和されていたらいいなぁ。

このコロナでだらだらしているので太った。ほんと太った。最悪な体と顔になっている。
カラダを見る限り…2.5キロ落とす必要がある!これは難しいことだがだらだらしていた自分が悪い。
それに…


pandan.jpg
わーい!ケーキだ!
と、ご飯後に食べたり…



普段全く飲まないもの、しかもこういうのはいつ飲んだ?くらい。けど…


starawberry.jpg
わー!かわいいー!
と、よろこび飲む。これなんて数日後にもいただいて飲んだもんね。

共にいただき、共に春のスタバのもの。パンダンリーフのケーキといちごのなんだろ。



さらに、数日前から少し胃に違和感あるのに
2か月ぶりの外食ランチはとんかつ。
お店で食べる揚げ物が食べたかったのだ。

S__8192017.jpg


さあ、これで言い訳は出来なくなる。フィットネスやってない〜、うちじゃネット見てエクササイズ出来ない〜、筋トレ?ムリムリ〜
プールが開いたのだ。
さらに、
今日はかわいいワンピースを買ったのだ。
もちろん、今でも着られるけどもう少し痩せた方がよく見えるものをあえて買った。
さあ、元に戻すよ、カラダ!
【関連する記事】
posted by tabiori at 02:02| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。