2017年04月10日

K芝麻糊の素

この間の香港で買ってきたK芝麻糊の素。
首烏K芝麻糊だ。

P1200075-1.jpg

何首烏でなく合桃とかもあったけど、それらはすべてお砂糖入り。絶対に激甘と思い、
何首烏でもお砂糖入りと、「無糖」があった。

昨日の休みに作った。

箱の中は小袋に分かれていた、4袋。1袋になってると思って買ったんだが…
1袋で作ったけど結構な量があるよ。


P1200077-1.jpg
香港で食べるくらいの量。
つまり、大きめのお椀にたっぷりになった。それでも少し水分が足りなかったかも。

「丸」が埋もれてしまったが、米粉ともち米粉は多めで適当にお水を入れて、お湯に落として「丸」を作った。
K芝麻糊にははちみつで甘さを。

ん〜うまいぃ
ラベル:香港
posted by tabiori at 13:40| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

雀巣奶醤

本当は、その場その雰囲気で茶餐廳で食べた方がいろんな意味でいいのは分かるけど
仕方がない、そこまで私の胃は大きくない。

なのでネスレの練乳を買ってきた。

P1190735-1.jpg





P1190742-1.jpg
こっちのおいしい食パンに、バターと練乳で奶多士

これ、香港茶餐廳のパンよりおいしいから。

ラベル:香港
posted by tabiori at 19:26| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 港式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

あえて廣東燒味餐廳で。

バンコクと香港。
あっちこっちでややこしいが、こちらのは香港。


このお店の奥においしいところがあるのは知っているが、あえてここに入った。

P1130767 太子砵蘭街 廣東燒味餐廳.jpg

なんとなく。 明るくて広いところに入りたかったからかな。
それにしても廣東燒味餐廳は久しぶりだったわ。
太子では初めてかも。


夜も蒸し暑い。これからもっと暑くなる香港ね。香港の夏もほんとに暑いよなぁ。。


で、
叉燒飯と燒鵝飯と迷って、やっぱブタ食べたいなぁと、叉燒飯にした。
叉燒飯同凍奶茶。。。ちゃんと廣東語通じたしw

P1130765 廣東燒味餐廳 叉燒飯.jpg
いいところの叉燒だったかも。
余分な脂身がなく、お肉もしっとり感あった。
おいしかった。

あまり甘くない?奶茶w は普通。
そしてタイ米、久しぶりだわとちょっと感動。

食べてから運動がてらに旺角へ。
翌日に買う化粧品の下見。少しでも安く買うために結構歩いて歩いて。。
バンコクに来てからかなりせこくなった。
いや、かなり節約するようになった。。。としよう。


廣東燒味餐廳  Guang Dong Restaurant  
太子砵蘭街380號地下
G/F, 380 Portland St, Prince Edward

 




ラベル:旅行 香港
posted by tabiori at 01:43| 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | 港式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする