2013年09月10日

Bene Pizza + Pasta

9月9日
夜ごはん。

タイ料理以外で。。。
ピザが食べたいと私。


候補店が3店。うち、2つのレストランをみてグッと来ず。
このレストランにする。 


P1120309 Bene  Pizza + Pasta menu.jpg
メニューがかわいい。

サラダとピザを頼んだ。
2人分でこれだけで量は足りないかもと思ったけど、そうでもなく。
お腹はいっぱいになった。





P1120312 Bene  Pizza + Pasta  caesar salad.jpg
caesar salad
無難に普通においしい。






P1120317 Bene  Pizza + Pasta pizza2.jpg
銀魚柳配香蒜,蕃茄 & mozzarella chees
銀魚柳はアンチョビのこと。 知らなかった、メニューで勉強になった。

おいしかった。
生地は厚すぎず薄すぎずで、粉の味がよろしい感じ。


なんとなく中華気分にならなくて、ピザで正解の夜。




Bene  Pizza  +  Pasta   
大角咀海庭道18號奧海城二期106號舖
Shop 106, Olympian City II, 18 Hoi Ting Road, Tai Kok Tsui
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 11:36| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 意大利菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

香港滞在早々意大利菜、ナイトパレード?

1/23 元旦

寒いけど、動かず部屋にいるのもどうかと・・
それではだめだということで、ナイトパレード見物にいくことを昼間に決めたので、がんばって?出かけた。

時間は、20時半ぐらいになっていた。
尖沙咀で降りると、出口はすでに限定されていて、
今はないハイアットリージェンシー跡の
ショピングモールのところに出た。(未だにモールの名前が覚えられない)

うっ・・・すごい人。人だかり・・・
彌敦道が見えないんですけど。こんなんで観れるの?パレード。

分離帯だったか、なんかそんなところとかにも登っちゃってる人がいるので、
まねて上がってみたけど、それでも見えず。

音でなんか来たことがわかって、腕を上げて写真をとってみたけど、写るのは人の後頭部。
後頭部写真を消し、待機していたところがすごい人の中だったので、寒いどころか暑い。
大きななにか、なんだったのかよくわからないけど、人の顔のと、なにかの動物(キリンに見えたが)、それが確認できて、
他は、
・・・・あきらめました。パレード見物、終わり。


あきらめてご飯。
たまたま通ったところにイタリアンがあり、ここに入るのなら、別のところに、
と友人。
そこに出向いたら、あ〜お休み。クラッシック的なイタリアンだったそうで、
では次回に。

では、どこに行くか。お腹はすでにイタリアン。というかピザを食べるお腹。
迷ったあげく、クラシック的イタリアンの向かいのイタリアンに入ることにした。
そこは、前に別の友人と来たところ。

同行していた友人は入ったことがなくて、理由はなんとなく・・・だが。

屋号がいけないのだ。
まあ、カジュアルイタリアンなので、その屋号も間違いではないけれど。

前に私が来たとき、メニューがしっかりとしていて驚いたのと、ピザ生地も選ぶことができて驚いたのと。
やはり、友人も意外であったようで、いろいろあるじゃん、と。

どれにするか(またまた)さんざん迷って、普通に、サラダ、ピザ、あと何か1品、
とした。

まず、サラダ。
PizzaExpress サラダ.JPG
お〜キレイだね、と友人。
私もそう思った。
パンがおいしかったなぁ。チキンやたまご、ハム、オリーブ等のサラダ。
いいですよ、これ。

各テーブルに、オリーブオイルが置いてあって、ローズマリーやガーリック、とうがらしのそれぞれの。

私達のテーブルにはローズマリー入りの。それをパンにつけて食べて、
うん、おいしい。


ピザ。
PizzaExpress マルゲリータ.JPG
マルゲリータ。(ナポリ)
ピザは、マルゲリータが一番好き。
バジルが足りないのが残念だったけど、生地もなかなかおいしいです。
あっさりしてたので、途中からやはりローズマリーのオリーブオイルを付けて食べた。
友人が試しにガーリックのオイルを付けたけど、合わなかったよう・・
・・・やっぱりね(笑)
1月限定でサーモンピザがあったけど、私がサーモン好きなため、それにする?
と気にしてくれたが、迷ったけどマルゲリータにした。

あと1品の。
PizzaExpress メランザーネ.JPG
メランザーネなんたら。
大好き。パスタもメランザーネが好き。
マルゲリータでチーズ、で、これでもチーズで重いかなぁ、と迷いながらも、
頼んでしまえということで、頼んだけれど、いうほど重くなく。
やはりなすだからか。
何層にもなったなすの重ね焼き。さらにパルミジャーノをかけて食べた。


おいしく食べることができて満足。
メニュー量と味も普通においしいので屋号で損してる、ということと、
西洋人入店率、高いです。

隣のテーブルが、香港人女性と西洋人男性だった。男性が、m goi と、
店員さんを呼んだとき、なんとなくおかしくて、女性もそう思ったらしく、私と目が合い、
お互い笑ってしまった。


PizzaExpress
尖沙咀亞士厘道35號
35 Ashle, Tsim Sha Tsui


彌敦道.JPG
彌敦道は、すごい人でした。


お腹がいっぱいだったけれど、チョコレートは別腹。
帰ってまた食べました。

ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 23:39| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 意大利菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

PizzaExpress

5/2 星期1

蒸暑い日だった。


この日は、私も含めて3人でランチです。
尖沙咀で待ち合わせ。
何食べるのかな〜と。そしたらピザでした。


連れてってくれたところは、
表だけ見てて中はどんなお店なんだろうと思ってたところでした。
えーっここ? ちょっと気にしてたところなんだよね。いいじゃん。

店に入ると想像してたより広くて、カジュアルで雰囲気のいいお店でした。

PizzaExpressというので、ピザメインかと思いきや、
サラダも充実してて、他のメニューも結構あるしパスタ、デザートメニューもあり。
へぇ〜いいじゃんと思う。

ピザについては、良いと思った点は、生地のタイプがあったこと。
ナポリタイプとローマタイプ。 ちゃんとしてるなとちょっと感心しました。

私は、厚めのより薄いのが好み。選んだピザはローマタイプの方でよかった。

P1080126pizzaexサラダ.JPG
トマトとモッツァレラのサラダ。
トマトも新鮮だった、クリスピーな生地なの?なんかそれも入ってました。
チーズもよかった。

P1080129pizzaexペンネ.JPG
ペンネ。
クリームソースとサーモン。
ペンネはアルデンテ。
香港のイタリア料理ってこんなによくなったの? と感心。
いつの時代と比べているのかは、それはよくわらないけれど、
普通においしくてサーモンも多めに入ってまして、ソースもあっさりでもなく適度に濃い。
良い1品でした。

P1080134pizzaextrio.JPG
トリオピザ。
取り分けたあと 笑
写真撮ろうとしたら、彼らは、あっ!と言い戻そうとするから・・いいのよ〜
さみしい感じになりましたが、
ローマタイプですので、生地は薄め。 こじんまりピザではなくでろんと大きいやつです。
へぇ〜とまた感心。チーズ3種とマッシュルームが乗ったシンプルピザ。
いいんじゃないでしょうか。


アイスティーを頼み、飲み放題。
ハワイとかみたいに、グラスが空いてきたら店員さんがついでくれます。


PizzaExpress
尖沙咀亞士厘道35號
35 Ashley Road, Tsim Sha Tsui


中華系に飽きたら、いいのではないでしょうか。。
気軽さもまたいい点です。
お奨めです。


最近、ちょっとゴタゴタありの同行者くん、早く解決しすっきりするといいね。
ランチ後に解散。
私は、買い物に行ったけど目当てのものが買えず、マッサージに行き、強めにしてもらったら痛すぎて
痛いところは大体あってる。
夕方、一度戻ります。


戻る途中のパンやでマンゴーパンケーキを購入。
滞在中、数回寄ってるパンや。
P1080140mango pancake.JPG
大きめだったので半分だけにしました。
あっさりめのパンケーキ。 コーヒーとタバコでほっと一息です。

ここのパンや、 甜麥麥麵包西餅 という旺角道にあるところ。
菠蘿包は、HK$2.5 と安い。 芒果パンケーキは6.5だったかな。
カスタードクリーム入りの菠蘿包もここのでした。

これ!と、勘が働いたのを買ってますが、それが結構おいしいんです。
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 17:54| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 意大利菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする