2013年07月28日

caffè HABITŪ @TST

ランチ後、尖沙咀エリアで買い物をして夕方にcaffè HABITŪへ。
ここでゆっくりした。
朝からコーヒー飲んでいなかったし。ここのコーヒーが好み。
ケーキも食べたかったし。


ミラマーのところ。ホテル近くてとてもいい。


P1120215 caffè HABITŪ temptation+coffee.jpg
temptation+coffee

チョコレートムース。
前に食べたチーズケーキよりこちらの方がおいしい。 味が濃いめでよかった。

コーヒー、「エスプレッソなんたら」(なんたらの部分が覚えられない)
なのだが、「エスプレッソ」を頼んでしまった。
当たり前だけどエスプレッソを出された。

あ! 違う〜
間違えた、エスプレッソなんたら だった。変えてもらえる?と伝えたら(英語でです)
OK!と、なんたらに変えてくれた。
親切。
もちろん、エスプレッソ代金は取られず。 


テーブルは、2人席用をすすめてくれたけど
1人客たちが座っている大テーブルにしてもらった。その方が私は落ち着けるので。
大テーブルは西洋人1人客が多いね。
本読んだりPC触ってたり。
ここは、freeWi-Fi入るので私もタブレットとIpodを触りながらゆっくりできた。




caffè HABITŪ  
Shop B1017, Miramar Shopping Centre, 132 Nathan Road, Tsim Sha Tsui
尖沙咀彌敦道132號美麗華商場B1017號舖


ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 17:11| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 甜品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

caffè HABITŪ the table

caffè HABITŪ で休憩。

たまにはカフェに入ってゆっくりしたいわ。


P1110886 caffè HABITŪ the table blueberryCheesecake.jpg
blueberryCheesecake+espresso

味?まあまあ。甘さ控えめ、もう少し濃厚のチーズがよかったかな。
コーヒーがおいしかった。しかもカップ並々〜 


Wi-fi接続のパスワードを聞いて、かなりここでリラックスした。
いい時間が取れた。ほっとするわ。



caffè HABITŪ the table 
九龍塘達之路80號又一城UG-19號舖
Shop 19, UG, Festival Walk, 80 Tat Chee Avenue, Kowloon Tong
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 23:35| 香港 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 甜品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

別腹ではなかったが。。糖百府 Tong Pak Fu

泉章居での食事のあと、友人リクエストの糖百府へ。
スイーツだ。

今までの私ならぜんぜん平気だったけど、最近の食欲落ち込み気味なものでして、
食べられないんだけど(笑)でも、人数いるしちょっといただこう。
ちょっとは食べたい。


氷のが食べたかった友人で、あの氷のだよね?台湾からきている。
あれは多いよなぁ。一人ではあの量の冷たいものは食べられないわ。
なのでいい経験だ。

何にするかもお任せで外に出た。
ちょっと出ていた間にきてた。
写真撮らないのー? と。
撮る撮る。



P1110772 糖百府 芒果雪花冰.jpg
もっと鮮やかなマンゴー色だったのですが。
芒果の雪花冰。
初めて食べた。 氷だけど氷じゃないね。
なんとなくマンゴーが薄い感じがしたけどこんなものなのかしら。
友人いわく、他のところの方がおいしかったと。もっとふわふわしてた だったかな?
それにしても多いわ、量が。








P1110775 糖百府 杏仁糊+豆腐花.jpg
杏仁糊+豆腐花(熱)
系統の違うものをあえて頼んだらしい。
私はこっちの方が好き。
豆腐花が好きだしね。 
普通においしい。 

私ともう一人の人は少し食べて、あとのお二人に任せた。
だってお腹がほんと苦しいって。
こんなの、私じゃないわ。



糖百府 Tong Pak Fu
旺角K布街99號地下
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 20:39| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甜品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする