2017年03月15日

まんごーぱんけーきはおいしいね

まだやる気が起きない。
香港に行った時のように、戻ってきた時のようになんとかやる気が起きないだろうか。
今はすべてが面倒くさい。
ただえさえ面倒なことがあるのに、追加でオトコのことでも面倒なことが出てきた。
今夜は友人とオトコをディスるための食事。恒例女子会。やっぱね、こういう時は女に限る。
女がいい。


で、まんごーぱんけーき。
麺を食べたあとに英皇道沿いにあったパンやで買った。
パンやの中をひと通りみて、
あ〜、ぱいなっぷるパン欲しい。あ、ねじねじやん(レーズン入りのねじねじぱん)、
これ、この茶色のパン、欲しいよー。マンゴープリンはいらん…
と思いながら、まんごーぱんけーき とだけ告げて袋に入れてもらった。
もらったというか、あ、そうだよ、そのまま袋に入れられるんだった…


P1190661-1.jpg
ビニール袋に入れず直接入れることに最初は衝撃を受けたね。いつだったかなぁ


パンやの人、私に言った。
あなた、その格好で寒いでしょ。腕とか。
え?あー、うん。と日本語で答えてみた。
○○△…なにか解らん広東語でさらに言われ、そして馴染み客と私のことを話しだした。おそらく、
この人なんでこんなに薄着なのかしら、こんなに寒いのに〜。あらぁ、ほんと、それじゃあ絶対寒いよ。意味分からんわ。私じゃ無理だわ〜。日本人は寒くないのかしらねぇ…
だろう。
寒いよ、日本人だけど。
と簡単に広東語で言ってみたら、あいや〜日本人!広東語わかるの?
と目を輝かせたおばちゃん。
いや、わからんよ…

じゃあ、と言って、袋をもったら中はまんごーぷりんやんか。
ぷりん違う、ぱんけーきね。
あ〜、ごめんごめん、と陽気なおばちゃんだ。こういうのが好きだわ。



P1190672-1.jpg
サウナ上がりのぱんけーき。おいしいね。







P1190638-1.jpg

そんなんで、香港また当分の間、さよならね。



ラベル:香港
posted by tabiori at 15:40| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 麵包/西餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

パン達人手感烘焙と上野酵素麵包生活館とJimmyちゃん

香港

香港に寄る前に友人から太子でパンやさん激戦区だと情報を教えてもらい、行ってみた。
台湾のぱんやさんだ。
彌敦道に並んでいた。


まずは、パン達人手感烘焙。
さすが台湾。パン と日本語入り店名。

シックな感じの店内。広かった。

P1130789 パン達人手感烘焙.jpg
見た目はアジア感のないパン。
試食があったけど手をつけず。それはお腹いっぱいだったから。
なのでおいしいのかは不明。

持って帰りたいなぁ、ウチに。でも、手荷物でもムリだわ、荷物多すぎと
買うことを断念。

食べたいなと思ったものを撮ってみた。


P1130793 パン達人手感烘焙2.jpg

使われているものがアジア。
右側のクコの実入りのが気になった。養生ってのが惹かれる。
左のはチョコレートにベリーにコーヒーって。。。ちょっと微妙。




P1130792 パン達人手感烘焙3.jpg
パイナップルと紅茶のアールグレーの組み合わせ。
いいねー って写真だけ。
今度来た時に買うわ。



次は並びにある、上野酵素麵包生活館。
こちらも同様、うえの と日本語入り。もちろん台湾のパンやさん。

こちらはこじんまりした店舗。
ここでも買わず。
気になったのは菠蘿飽。それとオレンジ入りの食パン。

P1130795 上野酵素麵包生活館.jpg
買うか迷ったけど、高いなって。
10ドルは高いわ。







P1130796 上野酵素麵包生活館2.jpg
これはおいしそうである。
ほしい〜 でも持ち帰れない。諦め。




で、結局はジミーちゃんの菠蘿飽。
いいの、好きだから。

P1130824 占美餅店.jpg
ジミーちゃんの菠蘿飽は4ドルよ。おいしいし。

占美餅店
太子太子道西104號地下



パン達人手感烘焙
太子彌敦道763號地舖

上野酵素麵包生活館
太子彌敦道785A號地下B


ラベル:香港
posted by tabiori at 00:41| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 麵包/西餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

菠蘿飽もち? 香港

香港に行ってきた♡ をやっと書きます。


えーっと、點心たくさん食べてお腹いっぱいなところ、
女人街あたりうろうろ冷やかして、
で、見つけた小さいパンや?

もち というので、どんなモチ?

菠蘿飽のぽんてけーじょ だったわ。


P1130088 菠蘿飽もち.jpg
ポンテケージョに菠蘿飽のカリカリのをのせて焼きました。
そんな感じ。あ、でも中は空洞だったわ。

初めて食べた。
あとは、小豆とチーズの。小豆はクリームが入ってた。

菠蘿飽系ってなんでもやるんだね。




ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 05:49| 香港 | Comment(2) | TrackBack(0) | 麵包/西餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする