2015年09月26日

友人とランチで。

P1160029 支留比亜珈琲.jpg

支留比亜珈琲店にて。
支留比亜。。。しるびあ 

地元の喫茶で、サンドイッチがおいしい喫茶。どれくらい前かしら、15年前くらいか。
それ以来。

ランチセットではこのメンチカツかハムたまごだったので
メンチにした。
友人はハムたまご。

話すのに夢中で友人のサンドは撮れず。

やっぱいいね、こういうサンドイッチ。日本のサンドイッチ。うまい。


ずっとじゃべりっぱなしで、ランチ頼んだだけで気が付けば3時間もいたみたい。
まだまだ話題はある。まあ、また今度ね。
喉が渇いたわ。


posted by tabiori at 20:23| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

食べられることっていいことなんだろうね。

P1160020 台湾味噌らーめん.jpg
台湾にはない、台湾ラーメン。
わが地元で食べた。

これは、台湾味噌ラーメン。
大きめの唐辛子が見えるが全く辛くなかったので、一味プラス。


ラーメンどんぶり、普通の丼の大きさ。

で、

P1160023 酢豚セットと.jpg
ラーメンの横、回鍋飯。
回鍋飯もがっつり。
よくあるセット。東海エリア以外にもこんなセットあるのかな。
このセットは、私が食べたもの。


奥のは、台湾ラーメンと酢豚セット。母親が食す。
私たちは残さず完食。
載ってはいないが、父親は醤油ラーメンのみ。
父親は、ここ数年でめっきり食欲低下している。。。そう、つまりは、そういうことだ。


食べられることっていいことだよなと思う。
体の調子がよろしくないと食べられない。

健康って本当に大事だね。
posted by tabiori at 01:43| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

久しぶりJAL

P1150742 JL.jpg
久しぶりJAL。 朝のセントレアから。
初のB787搭乗。
キレイ。
ちょっと前に一時帰国、戻ったBKKやはり暑い。

今日は七夕。

今日からタイ語学校に通うことにした。
久しぶりに耳とアタマを使う。
声調やって、すぐにカンタンな文法に入り ひぇ〜。。
発音、声調、廣東語と似てる。
廣東語は少し習っていたのでタイ語の発音意外とスムーズにできる。(みたい)
仕事休みの日はタイ語授業を入れた。
成長してみせるわ。



ラベル:バンコク
posted by tabiori at 21:52| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする