2013年06月26日

華加士餐廳 Wakas Mess @重慶大廈

ちょっと重慶大廈に用事があったのでお昼に出向き、
重慶大廈にいるならついでにインドカレーでも食べるかと、階段で上に上がったけどお店はないんだよね。
お持ち帰り用とかはあったけど。

下調べもしてなく、レストランの看板があまり出てなくて。前に入ったとこじゃないところがいいし。
意味なくエレベーターで上がってもなぁ。
ここ、なかなかエレベーターこないし。

とりあえずベーター前へ。
あ、あるじゃん。看板見つけた。 
ま、とりあえず行ってみようと乗り込んだ。



着いたら、ここ。

P1110805 華加士餐廳 Wakas Mess.jpg
相変わらずさみしいフロアだ。

人の気配なし。
でも、私の胃はすでにカレー。


入ってみたら案の定、私だけじゃん。
香港のお昼にはまだ早い??


カレーの種類はほどよくたくさんあったが、私は豆カレーと決めていたので
そう迷わずに、ナンとともに頼んだ。









P1110785 華加士餐廳 Wakas Mess 咖哩薄餅.jpg
豆たっぷりのカレーと、ナン。
薄暗い店内なので色もちょっと、ね。
実物はもう少しカレー黄色。


ナンは、日本仕様もっちもちのではない。それは分かっているのでいいけれど、
デカいなぁ。 超粉もんって感じ。


豆カレーはおいしかった。
パクチー入りだった。これはいい。
辛さは意外と辛め。 辛くない?と聞かれたくらい。
いえ、平気です。

豆だし、ナンは超粉もんでデカい。 ナンは食べきれず。

一人で、インド映画を眺めながらのんびりとカレー堪能。
ちなみにインド映画は、結構過激な内容だった。

私が食べ終えたころに、お客さんがきた。
なんだ、来るんじゃん。 よかった。




華加士餐廳 Wakas Mess
尖沙咀彌敦道36-44號重慶大廈B座4樓B5室


openrice でみたら、棟は違うけど7樓とかにもあるじゃん。
奥のエレベーターに看板出しておいてほしいわ。
って、私がみつけられなかっただけかもww


ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 21:45| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 印度菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

初日食事はインドカレー

12月26日 水曜日

移動って疲れる。
香港までの飛行時間は名古屋からだと4時間程度。
それがわたしにとっては苦痛で。
セントレアまでの移動、香港に着いてからも街中までの移動。それらも合わせると結構な移動時間。
毎回毎回、ふぅ〜...です。


そんなで、着いてお腹も空いているけど、そうがっつりもいただけない。
しかもいい時間で夜10時近く。
そこで、
やはり?さっぱりしてもったりしないスパイシーなインドカレーはどう?と提案。
友人は、...。
でも、行くことになった。


最近というかここ数か月の間に、道に宣伝の看板が出ていたので気にしていたところなのだが、
着いて早々インド料理とは、と思いながらも楽しみ。


到着。
こじんまりしたお店。きれいだった。

さて、何のカレーにしようかしらと迷ってしまった。
ハラル料理なのでお肉はトリと羊のみ。
あとは魚。魚はいやだな。
豆! 豆もあったじゃん。 豆カレー大好き。 
豆マサラにした。それとパラサ。


まず飲み物。
私のではないけど
P1110022 Rotiking Indian chai tea.jpg
チャイ。
運ばれてきた。 えっ?メニューに書いてあったかな。知らないうちに友人は頼んでいた。
私もチャイにしたかった。アイスティにしちゃったのよね、
チャイは割とさっぱりめだった。 若干甘い。




P1110024Rotiking Indian tomato Curry.jpg
こちらは、友人の
チキンのトマトのだったかな。
うーん、おいしい。 やっぱりインドカレーにして正解.
香辛料の効き具合は普通な感じ、きつめでなかった。

器が深くて量が多い。
ごはんの量も多い。



P1110029Rotiking Indian rice.jpg
どん!とごはん。



私のがこなくて。。。
やっと来ました。



P1110038 Rotiking Indian mame.jpg
ひよこ豆の。
これは好み! ひよこ豆いっぱいでゴロゴロ。
おいしかった。意外と辛め。
 



P1110026Rotiking Indian Plain Paratha.jpg
Plain Paratha
薄餅。くどくなく、もっちり気味でおいしい。




P1110037Rotiking Indian sara.jpg
サービスでくれたサラダ。




P1110030Rotiking Indian.jpg
店内ではインド映画を流し。踊り満載の映画。


他、ビリヤニや粉もんのロール、サモサやティカ等あり。

次の日にチキンロール食べようかと思った。

ここ、いい!


いい食事だった。


Rotiking Indian Fusion Cuisine
大角咀槐樹街6號麗華中心地下3B鋪
Shop 3B , G/F , Mayfair centre., 6, Ash street, Tai Kok Tsui
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 02:21| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 印度菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする